たまには家事放棄したっていいじゃない

人間だもの・・・



今日は、旦那の昼食用に、コンビ二弁当とカップ味噌汁をテーブルの上に置いて
久しぶりに小雪たちを連れて川平湾の浜に行ってきました。

帰ってきてから、小雪たちのシャンプーをして、ついでに風呂場の掃除をしがてら
ひとっ風呂あびて、すっきりしたところ。

小雪たちは、スヤスヤお昼寝中です。

家事放棄といっても、食事以外は放棄した分、また自分に返ってくるのですから
放棄できない。。。 主婦だってつらいさー。(特に落ちこぼれ主婦の私ですから?)


常夏の島、石垣も、朝晩はだいぶしのぎやすくなってきました。
夏場に比べれば、随分涼しいはずなのに、散歩中に何度も小雪が休憩するので
まだ5歳にならないのに・・・ やっぱり大きい子は年をとるのが早いのかしら?
と淋しい気がします。

小太郎とは6ケ月しか違わないのに、小太郎は夏の暑さにも負けず
夜も遅くまで起きています。

小さい頃はやんちゃで、いうことをきかなくて、反抗的だった小雪が
最近は、夕方のボール遊びも自分からやめてしまうし、
「ご飯だから家にはいろうね」というと、おとなしくついてきたりすると
いい子になったと思う反面、少々拍子抜け。

あまりの変貌ぶりに、どこか具合でも悪いのか?(でも食欲は旺盛だしな?)
ちょっと心配でもあったので、小雪が一番大好きな海へ行くことにしたのです。


おっと、もう夕方  続きはあとで・・・ 

By あんまぁ 397

すっかりご無沙汰してしまいました、

今年の夏は暑くて、パイナップル販売が終わっても、疲れが抜けません。。。
超お疲れモードに入ってしまいました、気がつけば今日は8月23日
1ケ月近くも・・・Blog覗き専門でした。


その間、小雪たちも留守番が多くて、ストレスが溜まっているので、
今日は罪滅ぼしに「お友達わん」の新居にお邪魔させてもらいました。

ハ?イ、到着♪


お友達わんのおうちは、 ↓ 庭が広い! 海が見えるし、山だって見える。
早速遊ぼうぜ! 動きが速くて写真が撮れない。。。

止まったと思ったら・・・ ↑ トイレの順番待ち???  並んでま?す。


今日のメンバーはみんな「幼友達」、そして同じ頃に生まれた子たちです。
しばらく会わなくてもすぐに一緒に遊びはじめます、「竹馬の友」ってやつですね。


別格は ↓ の 「ももちゃん」 今年14歳かな? でもまだまだ元気に走っています。


そして ↓ ももちゃんの妹 「八重子ちゃん」 4歳1ケ月


そして ↓ ラブちゃん 4歳5ケ月 
赤瓦のおうちから、近々すてきな新居にお引越しします。
これまた広いお庭のおうちです。


そして、 ↓ 我が家の ボス 小雪 4歳9ケ月、 何故かいつもカメラ目線


そして・・・ お??い、どこにいるの?? 
落ち着きのない小僧、小太郎 4歳3ケ月 (ナデナデされてます)



***** 途中、母たちは、お腹がすいたので、近所の食堂で定食を食べてきました *****

さてさて、わんたちはイイ子にしてるかな? 脱走した奴はいないかい?

いち、に?、さん、し?、ご?   OK全員いました、 みんなおりこうだね♪




人間でもそうだけど、幼馴染っていいもんだ、
仲良く遊ぶわんこたちを見ていて私まで嬉しくなった。

さあ、次はラブちゃんの新居訪問だ! 

そしてそして、まだちょっと先だけど・・・
うちの新居にもきてもらおうね!
忙しいなぁー!


 


↓ おまけの画像

どっちがネーネー ???

スリムアップした小雪の姿を登場させるつもりが、画像を見ると、またリバウンド?
(家の中が多かったから仕方ないね、またチャレンジしようね、 小雪)

By  あんまぁ397








7月末というと小雪のワクチン注射の日、数日前から頭が痛い!
また、小雪が嫌がるだろうなぁーと思うと憂鬱になる、ほんの一瞬なんだけどね。


昨日が「その日」でした。
1週間後には猫のミミオもワクチンを打つので、今年は一緒にまとめて
心に重いことはさっさと済まそうと、一緒に車に乗って動物病院へ。

例によって例の如く、小雪のリードを旦那の車のホイールに通し頭を固定
旦那が小雪の尻尾を掴んでいる間にお尻にブシュ! ハイ おわり♪


小雪、お尻に注射するから余計に痛いんだよね、またちびっちゃたね♪


泣き叫ぶ割には終わるとケロッとしている奴 ↓、はい、ご褒美にアキレス腱あげようねぇ?。


次はミミオだよ?、


すっかり 「箱入り息子」になったミミオは、
車の中でも変な声で 「ミャーミャー」泣きつづけている。


小さい頃はすんなり終わったのに、去年あたりから恐がりさんになった。
本人(猫)からすれば、「だってお尻に体温計を入れられるんだよー、僕いやだよ!」
と言いたいのでしょうね。


しかし体調も良かったのでワクチン接種を受けさせましたが
どうも調子が悪いみたい。
ワクチンを受けた後から食欲がなく、いつものように可愛い返事が聞こえない、
ベットで寝てばかり、遊んで、遊んで攻撃もない・・・
ちょっと心配。




あれだけ大騒ぎした小雪は、夕方にはいつものように小太郎を追いかけっこをして
ガンガンと庭を走り回っているのに。。。


                  By あんまぁ 397

Blog お休み中ですが・・・つい


↓ 丸ごとネコで?す。


親に似て、新らしもん好き・珍しもん好きのミミオ君、それは小さい頃に作ってあげたベットだよ
もう入るのきついんでないの?


 


やっぱりねぇー、


By あんまぁ 397

なんてこったぁ?!

小太郎の尻尾がっ、下がったまんま・・・あがらない。。。
実際は ↓よりももっとダラリ?として


散歩の時も下がったまま、あんまぁ397が買い物から帰ってきても
いつものように「おかえり?ブンブン」と振ってくれない。 コタちゃん、どうしたの?

きのうの午後、試しに尻尾を掴んであげてみたら
「キャン!」とないた。
10分後に病院到着(あんまぁは結構せっかちです)


小太郎のことを、病院に到着してから部屋に入るまでじっと見ていてくださった先生曰く、
水泳を頑張りすぎたための「筋肉痛」 だそうだ。
なので、診察代もただにしてくださいました。。。 (嬉しいような?)

動画の泳ぐ小太郎、何だか変でしょう? 泳ぐのに尻尾使いすぎ!
で・・・動かせないほど筋肉が固まってしまって
一日目は平気だったのに・・・やっぱり筋肉痛は2日目からなんですね。


でも、若いもんはすぐに元気になるねぇ?。
今朝の散歩の時には ↓ 尻尾が上がってま?す!





さてと・・・
このBlog、 パイナップル販売、「いしがきっこ」のショップのプチリニューアルと
「たまにゃ?家の中もきれいにしようよ期間」で
しばらくの間お休みします。

休みあけにはまた ↓の3匹トリオが


元気に



登場しますので


それまで皆さま、暑い夏をぶっ飛ばして、お元気で???!

By あんまぁ 397




 

そろそろ、パイナップルの時期だねぇ?、
あんまぁ397もネット販売で忙しくなるさぁー(お中元代稼がなきゃー)
その前に海に行こうねぇ?。

小太郎、うちにきてから4回目の夏だよ、サー頑張って!




小太郎  「こんな所で手を離すなんて、ひどいよ?!」
小雪   「小太郎 すごいね、泳げたじゃない、水飲んでない?」
小太郎  「僕、泳げたね!?」
あんまぁ 「小雪 優しいねぇ? ステキ!」


↓ 後ろから見ると・・・   歩いているように見えますが・・・泳いでいます。
あんまぁは、腰の上までずぶ濡れで?す。 


 


人気Blogの満月さんご夫妻が来島され、食事をご一緒する機会があった。


「我が家の子たちに」とお土産までいただいた、↓この「小魚せん」

犬の小雪・小太郎のみならず、猫のミミオまで大喜び。
必ず一緒に「ちょうだい」をしてくる、ついでに私も味見をさせていただいた、旨い!
な?るほど・・・満月さん、ありがとねぇ????
好評なので、今度はネットで注文してあげるからねー、みんな。・・・やっぱ、ここは石垣だ!


今回、満月さんとネットワークの広さには驚かされた。

石垣は悲しいことながら、「いつでもSOS」のわんこが多い。
反面、ボランティアに手を挙げてくれる人はなかなかいない。

島のチビわん2匹を預かってくれるボランティアの「預かりさん」を募ったところ
あっという間に候補者が手を挙げてくれたそうである。

まだまだ全然勉強不足のあんまぁは、「こんな方法もあったのか」と新鮮なショック!であった。

石垣の可哀想なわんこたちに朗報である。


By あんまぁ 397


 

続きを読む >>

楽○からのメールで、「ファーミネーター」が35%OFF
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10003238/ と知り、
それも本日限り(+ポイントも数倍)というので
買ってしまった飼い主です。


換毛期もそろそろ落ち着く頃だけど、
小雪の毛がどれくらいとれるか? 今から楽しみ♪


ますます小雪はスマートに?
といいたいところですが、天気のせいで、すっかり家犬になっているからか、
まだまだダイエット中の小雪。


By あんまぁ 397

カラ梅雨かと思った今年の梅雨、 でも今日は梅雨らしかった。。。


散歩以外は家の中で・・・相当「おひま」な二人



小太郎と遊んでやるかー、「骨ガムいるの? いらないの?」


小太郎のきょうだい犬 「しあんちゃん」のままさんから、
嬉しい物が届きました。

うちの子たちの写真入りの「スタンプ」です。



早速、試しに押してみたら・・・
すっきり・くっきり キレイ! です。
インクもにじみません。


名刺用の紙におせば、すぐ名刺として使えます。


http://www.rakuten.co.jp/dejihan/で注文もできます。

みなさんも、お気に入りの写真で注文してみたら?


しあんちゃん(&みるくちゃん)のままさん、ありがとうございました。


昨日、早速100均に行き、名刺用紙を買ってきて作ってみました、ナイス!です。

By あんまぁ 397


 

いやー、毎日暑いですねー!


この暑さですから、わんこも衣換えをしなくてはと、
毛の抜けること。。。
散歩から帰るたびに朝晩2回ブラッシングをしていても、
特に小雪の毛は「わた飴」ができるくらいに多い、
フロアーシートで一日何回掃除をするやら・・・
・・・で、「少しはサッパリさせるかぁー」、と、6月2日に海に行ってきました。

最近、朝の散歩もうん○がでると、そそくさと「私もう帰るわ」といわんばかりの小雪、
エッ? そんなに婆さんになっちゃったの?と心配していましたが、
な?んだ、海に行けば3時間休みなし、げんきんなやっちゃ!
ひたすら魚を追い続けるのでした。




顔を突っ込んで魚捕りに励みすぎたので、皮がむけたみたい、痛くないの?小雪?
「情けない顔」が、尚更情けない顔に見えるけど・・・

 一方小太郎はというと、何か目的があるのか? だとしたら、その目的はなんなのか?
意味不明な 「トボトボ歩き」 をひたすら続けるのでした。



この日、小雪に釣りの邪魔をされずに済んだ旦那は
ミーバイ(高級魚でっす!)2尾をゲット!

ミーバイはヒレの先に鋭い針のようなものがついていて痛い!
エラも硬く、取るのにてこづり、お腹の皮も切るのが大変な魚でした。
早速、煮付けにしていただきました。
う???ん、美味♪

By あんまぁ 397

短い命を閉じた子猫(今は閉じている掲示板で紹介させていただきましたが)が
逝ってしまってから、昨日でちょうど一年が経ちました。


白保の海辺のモンパの木の近くに埋めてきたので、うちに連れてこようと
昨日行ってみました。


昨年の台風13号で、海辺の木々は大きく様変わり、どうしよう。。。
あっ! 目印の紐は、かろうじて枝に残ってゆれている、あー良かった!

ところが、これからが大変、だいだいの場所を記憶していたつもりでしたが、
なかなか見つかりません。
木のまわりの様子もかなり変わってしまって、掘っても掘っても、ただ砂が崩れ落ちていくばかり。

折りしも、昨日、石垣島は6月の最高気温が史上最高の34.6℃(午後1時3分)を記録しました。
掘っていた時間もちょうどその頃の1時間半


あまりに暑くて掘る作業もいっこうにはかどりません(私は現場監督で見ているだけでしたが)
「また出直そうか・・・」「機械がないとダメかも・・・」と半分あきらめの気持ちが一瞬よぎりましたが


「さあ、もう一回やってみよう!」と力を振り絞って
「子猫を連れてきた責任者・・・つまり旦那です」がもう一度砂をかき出し初めました。

「あった!」 ありました! ダンボール箱は朽ちてなくなっていましたが、ビニール袋の上に
すっかりきれいに骨だけになって残っていました。
小さな歯もしっかりと確認できました。


暑かったけれど、見つかって本当に、本当によかった。

海水できれいに洗って、今はビンの中で眠っています。
やっとうちに帰ってこられたね。

今いたら、ミミオと色違いの同じ模様で、大きさもミミオ位になってるんだろうな。

大汗をかきながら、あきらめずに見つけてくれた旦那さま、心より、ありがとう。
昨晩のビールはさぞ旨かったことでしょう。


By あんまぁ 397



お昼寝中のミミオの肉球、パーをしています。


にゃんこの肉球は、まるで作り物みたい。
「にゃんこのしっぽ」に載っている樹脂加工した肉球みたい・・・なのか?
樹脂加工みたいだから、樹脂加工で作っているのか?


さわるとプヨプヨ、まわりの毛は銀色に光っていてきれい、家ネコだからね。


前足は、一部黒、ふ??ん、よくできてるもんだ。


幸せそうに眠っている我が子たちを見ながら、たまにはゆっくり、至福のとき。

By あんまぁ 397

バレーボールと料理と
最近高い所(って、石垣では2階以上、それもスーパーの・・・しか行かないけど)
が苦手な、あんまぁです。

主婦は「3食昼寝付」って聞いていましたが・・・
昼寝は夜眠れなくなるのでしないし、
3食付いてはいるけど、当然作るのは自分だし・・・
旦那の会社に社食はないし・・・ 現実は厳しい。


そんな私ですが、我が子のためにと始めた手作り食(ここで紹介しました)は
せっせと作っています。


小太郎は、たまに手作り食がなくて、カリカリのフードだけを出すと
まず器を見てから、私の顔を見上げ、「あんまぁ、これだけ?」って顔をします。
そんな期待を裏切ってはいけないと、今も今晩からの手作り食を作った所です。
(人間用は、まだメニューすら決まっていません・・・)

そういえば、以前、「はてるま」にご注文くださったお客様に獣医さんがいらっしゃいました。
その方のメールのCopyが見つかったので、獣医さんの立場からの犬の食事を紹介します。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
ペットの食事ですが、動物用は基本的に与えないほうが良いかと思います。
なにせ、添加物の規制がなく、肉も死体、感染症の物でも使用できます。


手作り食は、肉を60?80% 野菜を30?40% 穀類10%以下 果物10%以下
と指導しています。
手作り食の欠点は、生の血液、生の骨、生の内臓が手に入りにくいとことです。
でも、ペットフードと比べれば、絶対に良いと思います。
また、旬の野菜を入れるのを忘れずに! そして、基本は狼、つまり生食です
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
だそうです。

骨付きの生肉は手に入らないし、旬の野菜はお高いし、悩むところではありますが、
皆さん、是非参考にしてくださいませ。

小雪のダイエット効果は、ここにきて、ど??んと現れました。
ダイエット効果というのは、初めはなかなか現れないそうです。
ところが続けていくうちに、体が慣れてきて、効果が加速したように現れるみたいですね。

驚くほどスマートになった小雪の画像、近日公開予定♪


その前に・・・まだ太めだった頃の小雪で?す! ひや???


By あんまぁ 397




↓のデジカメは音がでないデジカメのようで・・・

もう一つのデジカメで挑戦しました・・・
が・・・

どうも本番に弱いネコみたいで、返事をしてくれません。

ただ眠たいだけなのか?



あー暑い! 梅雨入りしたのに、この連日石垣の天気はピーカンで、
今日は31℃、家の中の体感温度はどれくらいだろう?
北海道では5度だとか? 日本ってほんとに縦に長いのねぇー。

特に貸家の我が家は、構造上「石風呂」に入っているように蒸し風呂化している。
何もしなくても、体中から汗が出てくる。


自分の年齢と、汗を流し働いている人のことを考えると、
一人クーラーの中でスッキリ!なんていう気にもなれず、
ひたすら蒸し風呂の中で我慢していましたが、もーダメ。。。
通称パソコンルームのクーラーのスイッチをON、逃げ込んできました。
あー涼しい????


この暑さで、さすがの寒がり猫ミミオもタンスにくっついて眠っている。
ミミオを呼ぶとき、私はたいてい 「ミンミ?♪」 と呼んでいる。
人見知りせず、初めて人でも平気で抱っこされるミンミ。
そして、何か話しかけると、90%くらいの確立で「ご返事」をしてくれる愛想のいいネコ。
誰かが遊びにくると、自分から「遊んでぇ?」とすり寄っていくネコ。

もうじきミンミが、うちの庭に捨てられた日から4年になるが、
夜は私たちが眠ると一緒に眠る(夜行性なのにね?)
朝が苦手な私を分かっているようで、(小さい頃は起きろ!と顔を噛まれたけどね)
私が起きると、必ず「ミャー」と「オハヨウ!」を言いにきてくれる。

こんな可愛い「ミンミ」をうちの庭に捨てていった人に感謝したい!
「うちに捨ててくれて、ありがとぉ????



↑ 失敗でした。。。暗すぎるし、音が出ない(肝心のかわいい返事が聞こえない。。。画像サイズが大き過ぎたようです。

By あんまぁ 

この娘 ↓


避妊手術をする前(8ヶ月頃)↓までは、細くなく、太くなく


ベストな体系だったのに・・・16キロくらい
食べることが大好きで、

↓ご飯の支度をじっと見つめる二人


それからは、1歳で19キロ
(う??ん、まだ成長期だもんね♪ 大きい子は1歳半位まで成長するってさ)
その後、1歳半で22キロ
(まぁ、これくらいかな?)


と思っていたら、すぐに23キロになってしまいました。


その後、見た目にも、ちょっとオデブに見えるので、ダイエットしました・・・成功!

・・・と安心していたら、散歩をしていると、知らない人が「よく肥えてるねぇ?」と
言われることが多くなってきたので、


今年の初めから、手作りダイエット食(野菜増量)や、フードにライトを混ぜたりして
かなり頑張った甲斐があり、この頃は見た目もだいぶ細くなって、
一回り小さくなったように思えたので


体重を量ってみました。

旦那に小雪を抱いてもらって、さぁ、旦那の体重を引いてと・・・


どひゃ????? ! ガ????ン 


23.6キロありましたぁ???。。。


ってぇことは・・・ ダイエットする前は何キロだったのぉ????


25キロ、いやそれ以上???? まさか。。。。


寝る子は育つ・・・


    By  あんまぁ 397

チビわんちゃんは、ほんのちょっとしか我が家にいませんでしたが

昨日は小雪や


小太郎と、裏庭のトイレの場所を確認して


夜は、ぐっすり眠ってくれました。車に長い間乗ったり、
シャンプーをしてもらったりで疲れたのでしょう。

さて、今日は朝早くから、youkoさんが、チャコちゃんhttp://kainusshisanbosyutyu.blog92.fc2.com/
を連れて迎えに来てくれました。

またまた初対面のチャコちゃんに、びびってます。

実はこの二人、「おろその首輪」で??っす

一緒に飛行機に乗って行こうね♪
小太郎に良く似ているチビわんちゃん、やはり胴長・・・ちがうところは・・・足長・・・でした。

この笑顔で可愛がってもらえよー、チビちゃん。

笑顔をありがとね???!


By あんまぁ 397

わんクラから、里親さんが決まって、ついに旅立つワンコを1泊お預かりしました。

その子は・・・ジャ???ン266  こんな子でーす。 オー!   プリティー75


我が家のわんどもの反応は・・・  君って女の子? いくつなの?


あたち、まだ4ヶ月よ♪


まだお子ちゃまかー、でも可愛いねぇー   「そうかしら?」


小太郎はなにやら、やる気が出てきたようです。
僕ってこんなに強いんだよ、ホラ、ネーネーだって倒しちゃうんだ。
「小雪ネーネー、お願い負けて」


ボールで遊ばない?(小雪)  結構気を使っています。


小太郎とチビわん・・・似ている・・・

     小太郎                    ↑ チビわん


「まつげ」が長いところも、小太郎と同じです(注. 小太郎のまつげは邪魔なので切っています)


このチビちゃんは、明日、名古屋行きの飛行機に乗って、里親さんの元に行きます。
同じ日に、チャコちゃんhttp://kainusshisanbosyutyu.blog92.fc2.com/
里親さんの元に旅立ちます。

チビちゃん、たった1宿2飯(フード持参だったけどね)だけど、ゆっくりしていってね。



おまけです。 最近ちょっとヤキモチ焼きの小雪は、
あとで「いいこ、いいこ」されて、にんまり 単純です。



By あんまぁ 397


けさ、夜明け前の4時過ぎに小雪に起こされました。
お腹が痛いそうです。
例によって、大きな懐中電灯を肩にかけて、真っ暗な中を小雪と二人トボトボと。

こんな時、小太郎はおりこうさんで、自分も一緒に行きたいのに、
「小太郎は一緒にはいかないよ、まっててねぇー」というと
玄関の上がり口で、伏せのポーズで待つことができます。
エライ!ぞ、小太郎

手作り食は2日に一度、4食分を作っているので、心配しましたが
同じものを食べているのに、小太郎はいつも通り快腸、
小雪は、また何か変なものを拾い喰いしたのでしょう。
考えてみても心辺りはないけれど、きっとチョビット何かをパクッとしたに違いない。。。

朝食を食べ(食欲は旺盛319)、朝の散歩の時(って、もう1回行ったけどね・・・)
便に少し血液が混じっていたので、検便をしてもらうことに。

小雪が小さかった頃は、ちょっと下痢をしたり、ハゲチョビンができると
慌てて病院に行ったものです。
2年位前までは、通院の数知れず・・・でした。
が、最近は飼い主が図太くなったのか? いい加減になったのか?
少し様子をみることにしています。

今回は特に、明日の夕方から1泊で、
わんクラさんの「里親さんが決まったわんこ」を預かるので、
まだ免疫ができていないチビわんに、何かあっては大変なので少々あせりました。

結果は、特に何も見つからなかったので、整腸剤だけいただいてきました。

世の中、うまくゆかないもので、病院嫌いのコに限って・・・です。
小太郎はいまだに病院のお世話になったことがありません。
ん? 世の中、うまくできてるのかも。


昨日、入梅した沖縄、食中毒の季節到来です
皆さん、気をつけましょうねぇー。

 あー眠い。。。      

By あんまぁ 397


 

パソコン復活しましたぁ???!


こやつ ↓ きのう、柵を飛び越えて外に出た悪いやつです。


ジャンプが得意な小太郎は、うちの柵くらいは簡単に飛び越えることができるけど、
怖がりなので、よそのワンコが通ると、吠えはするけど絶対に外には出ない良い子と
過信していました。

ところが・・・昨日、数日前から、この辺りの広い範囲を一人歩きしている
(迷い犬? 放し飼い? 捨てられた?)ワンコを追いかけ、ついに庭の外に出ました。

慌てた私がすぐに呼び戻しをしたので、近くまで戻ってきたものの
ついでに家の前の畑に侵入(きび刈り後の畑でよかった、ホッ。)


もう一度呼び戻すと、花の種をわんさか付けてご帰還。

というわけで・・・

また、あのワンコが来る可能性もあるので、今日は繋がれておりまするう?。

しかしあのワンコ一体何者なのか??? まさか、まさか。。。 ドキドキ

By あんまぁ 397



パインがいた時は、眠くなると、
お気に入りの玄関の下駄箱の下のベットに潜り込んでいた小雪ですが、
何を思ったのか? おとといからソファーで眠るようになりました。

今度はソファーをネーネーに占領された小太郎は、
おとなしく隣の布団で寝ています。
前からここで眠りたかったのかな?小雪

パインに気を使っていたの?
優しい小雪だから、きっとそうね。

しかし、小雪のイビキと寝言のうるさいこと・・・     

          By あんまぁ 


蒸し暑い日が続く石垣です、早くもクーラーをかけたい気分。

さて、うちのやつらときたら・・・


まずこちら

天井に何か? クモ? 鴨居に登ったのはいいけれど
降りてこられないミミオ

そして、こちら

学校帰りの小学生が恐くて、興奮して柵の中に入ったものの
(小太郎はジャンプが得意です)
出られなくなった小太郎

上から見ると


横からみると


入れたのだから出られるでしょ、小太郎
んもう、しょうがないなぁー

By あんまぁ 397





緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索