なんでかねぇー???

日本の西にある石垣島
当然のことですが、夜明けが遅い! (単に時間的なことですが)

今日は「人間ドックの日」で、8:30には病院まで辿り着かなくちゃーね。
お昼にはお弁当も出るっていうし (コンビ二弁当よりジョートーでした) 楽しみ。

その前に、うちの子たちの散歩と、ペットシッター先のネコちゃんたちも
お腹をすかしているので、早起きが苦手な「あんまぁ」も気合を入れて早起きをしました。

まず、ネコちゃん宅へ・・・
まだ薄暗い道路には「カラス」たちが群がっている。虫でも食べているのでしょうか?

海岸線に見え隠れする灯りが「島に住んでいる」ことを再認識させてくれました。
何だか得した気分、「早起きは3文の得」 確かにねぇー。
早起きをして海辺を散歩なんてこともしなくちゃ勿体ない。
夜はグラス片手に天の川や75流れ星を眺め・・・なんてこともしなくちゃね。

なんてことを思ったあんまぁです。

さて、昨日 「沖縄のおじぃ」で凹んだあんまぁですが、
同じような人がいるもので、こちらは猫偏。


「多頭飼い飼育」??? ちょっと違わない?
ただの無責任だと思うけど。 
血圧が 100/60 のあんまぁ、今計ったら150位いってるよー!

去勢や避妊手術は犬や猫にとって「可哀想なこと」ではないのです。
自分が犬や猫にできる限界と、手術をすることのメリット・デメリットを量りにかけて
冷静に判断して欲しいと思います。

犬や猫たちのは何の罪もありません。
一日も早く、健康的で幸せな生活がおくれますように。
かわいいコたちばっかりさー。

By あんまぁ 397

コメントの投稿
非公開コメント


ついにネコがやって来ました。
お預かりしたプレッシャーもあるし、生き物を育てる大変さはあるのですが、
なぜか楽しいですねぇ。

台風だいじょうぶでしたか?

スカイランサーさん

台風で復帰が遅れてすみません

ついに「預かりさん」ですね、どの子かなぁー、早速伺います
ひまちゃん似かしら?
預かりは、楽しいですけど、責任があって大変ですよね
その預かりに名乗り出るなんて、スカイランサーさんすごい!
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索