家事放棄


たまには家事放棄したっていいじゃない

人間だもの・・・



今日は、旦那の昼食用に、コンビ二弁当とカップ味噌汁をテーブルの上に置いて
久しぶりに小雪たちを連れて川平湾の浜に行ってきました。

帰ってきてから、小雪たちのシャンプーをして、ついでに風呂場の掃除をしがてら
ひとっ風呂あびて、すっきりしたところ。

小雪たちは、スヤスヤお昼寝中です。

家事放棄といっても、食事以外は放棄した分、また自分に返ってくるのですから
放棄できない。。。 主婦だってつらいさー。(特に落ちこぼれ主婦の私ですから?)


常夏の島、石垣も、朝晩はだいぶしのぎやすくなってきました。
夏場に比べれば、随分涼しいはずなのに、散歩中に何度も小雪が休憩するので
まだ5歳にならないのに・・・ やっぱり大きい子は年をとるのが早いのかしら?
と淋しい気がします。

小太郎とは6ケ月しか違わないのに、小太郎は夏の暑さにも負けず
夜も遅くまで起きています。

小さい頃はやんちゃで、いうことをきかなくて、反抗的だった小雪が
最近は、夕方のボール遊びも自分からやめてしまうし、
「ご飯だから家にはいろうね」というと、おとなしくついてきたりすると
いい子になったと思う反面、少々拍子抜け。

あまりの変貌ぶりに、どこか具合でも悪いのか?(でも食欲は旺盛だしな?)
ちょっと心配でもあったので、小雪が一番大好きな海へ行くことにしたのです。


おっと、もう夕方  続きはあとで・・・ 

By あんまぁ 397

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


あ~~~!いいなぁ~~~v-238
私も仕事放棄して海に行きた~~~い!!

でも今月は初めて鳩間に行く予定です♪うふふ。

放棄大賛成~♪
わんこ優先~♪わーいわーい!!!

Goodogさん

そういえば、定休日なしでしたっけ?
今日の海は少し冷たかったけれど、いい海でしたよ
鳩間の海か、いいなー。

のんちょさん

ご夫婦揃っての書き込み、ありがとうございますv-290
なんたって、わんこ・にゃんこ優先です、かわいいからいいのです。

川平いいですね!
うちの犬もいきなり遊び方がおとなしくなったり、疲れやすかったり・・
犬って急に成長(老化?)するものなのかな?と心配になりますね。
主婦もお休みほしいですよね!

ふぇねっくさん

最近では、小雪と小太郎の「ガウガウ」もめっきり減ってきて
益々運動不足なので、困ります。
ほんとに成長が早いですね、もっと遊んであげればよかったと今からすでに後悔
してます。
涼しくなったら穴埋めしなくちゃね。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索