噂をすればなんとやら・・・

ご近所の小雪たちの幼馴染犬「らぶちゃん」が新居に引越しの挨拶にきてくれました。
淋しくなるなー、これからは散歩の時に寄るところがなくなってしまった。
(といっても車で25分もすれば会えるけどね)


こんなご挨拶の品をいただいた、中身はお米です。
あの「らぶちゃん」の写真が印刷された「おっしゃれ???♪」なもの。
お米がなくなっていたので助かります、袋は大事にとっておこーねー。



↓ で噂をしたせいか? ついに洗面所と風呂場の排水管が詰まってしまった。。。
だましだまし、シュポシュポとパイプマンに頑張ってもらっていましたが
風呂場はシャンプーなどのボトルがプカプカと漂っている、もうダメだー。
この暑いのにシャワーも浴びられないなんて・・・業者にきてもらった。

裏庭の排水マンホールの蓋まで開けて、
色々と出てきましたよ。 髪の毛(人間&犬の)、そして石灰化した石のようなもの
(石鹸カスなどがどうしても溜まるようです)
業者の話では元々配管の構造が悪いそうです。出口のところが凸状になっているので、
そこに汚れが蓄積されていたようです。
修理代 12,600円なりぃ??? ガックシ。。。

そんな時に、スカイランサーさんから「サルもの」が届きました、MDでした。
散歩前にじっくり最後まで通して聞かせていただきました。 
やっぱり「海のトリトン」は聞いたことがなかった。。。。
音楽は、童謡、民謡?クラシック、ジャスまで、ヘビメタ以外は大好きなんですけどね?
タケカワユキヒデの「銀河鉄道999」の英語版も入っていました(欲しかったのです)

スカイランサーさん、ありがとうございました、気分転換効果大です。
散歩の時は口ずさみながら(チョット恐いおばはんか?)ゆったりとした気持ちで行けました。

雷が鳴ると、慌ててタンスの中に飛び込むミミオですが、
業者の人が3人もきて、大きな音がしてるのに、この格好はナンジャ!
顔は小さいけれど、最近デカイ (長い)ミミオです。


そういえば、うちのメルアド  @triton.○○○.ne.jp

By あんまぁ 397

どうも支離滅裂な文章で・・・


スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


引越しのご挨拶に、愛犬がプリントされたお米とは、飼い主の方の愛情が感じられますね。
「趣味の押し売り」ですが、「さる物」気に入っていただけてホッとしております。
やっぱりミミオ君、ひまに似てますねぇ。

スカイランサーさん

↑のらぶちゃん、幸せわんこでしょう♪
ミミオは・・・でしょう? 顔の白の入り具合もよく似てますよー!
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索