犬も筋肉痛になるのだ!

なんてこったぁ?!

小太郎の尻尾がっ、下がったまんま・・・あがらない。。。
実際は ↓よりももっとダラリ?として


散歩の時も下がったまま、あんまぁ397が買い物から帰ってきても
いつものように「おかえり?ブンブン」と振ってくれない。 コタちゃん、どうしたの?

きのうの午後、試しに尻尾を掴んであげてみたら
「キャン!」とないた。
10分後に病院到着(あんまぁは結構せっかちです)


小太郎のことを、病院に到着してから部屋に入るまでじっと見ていてくださった先生曰く、
水泳を頑張りすぎたための「筋肉痛」 だそうだ。
なので、診察代もただにしてくださいました。。。 (嬉しいような?)

動画の泳ぐ小太郎、何だか変でしょう? 泳ぐのに尻尾使いすぎ!
で・・・動かせないほど筋肉が固まってしまって
一日目は平気だったのに・・・やっぱり筋肉痛は2日目からなんですね。


でも、若いもんはすぐに元気になるねぇ?。
今朝の散歩の時には ↓ 尻尾が上がってま?す!





さてと・・・
このBlog、 パイナップル販売、「いしがきっこ」のショップのプチリニューアルと
「たまにゃ?家の中もきれいにしようよ期間」で
しばらくの間お休みします。

休みあけにはまた ↓の3匹トリオが


元気に



登場しますので


それまで皆さま、暑い夏をぶっ飛ばして、お元気で???!

By あんまぁ 397




 

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


え~?!水泳でしっぽが筋肉痛になるなんて、初めて聞きました!
そういえばうちのティンカも泳ぐ時しっぽをふりふりバランス(?)とってます。
でも、なにごともなくてよかったですね、コタ君!

ふぇねっくさん、 いらっしゃいませ!

ティンカちゃんもですか? でも筋肉痛にはならないんですよねぇー?
尻尾が筋肉痛というか、多分尻尾の周りかな? 
どっちにしても、やっぱり変なコタですね(笑)

海での遊び方は、小雪がティンカちゃんと一緒で、小太郎がお嬢ちゃんと同じような遊び方をしてますよ。

お嬢ちゃんに早く大事にしてくれる里親さんが見つかるといいですね。
その日まで、ゆっくり石垣を謳歌してね、お嬢ちゃん♪
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索