子猫を迎えに・・・

短い命を閉じた子猫(今は閉じている掲示板で紹介させていただきましたが)が
逝ってしまってから、昨日でちょうど一年が経ちました。


白保の海辺のモンパの木の近くに埋めてきたので、うちに連れてこようと
昨日行ってみました。


昨年の台風13号で、海辺の木々は大きく様変わり、どうしよう。。。
あっ! 目印の紐は、かろうじて枝に残ってゆれている、あー良かった!

ところが、これからが大変、だいだいの場所を記憶していたつもりでしたが、
なかなか見つかりません。
木のまわりの様子もかなり変わってしまって、掘っても掘っても、ただ砂が崩れ落ちていくばかり。

折りしも、昨日、石垣島は6月の最高気温が史上最高の34.6℃(午後1時3分)を記録しました。
掘っていた時間もちょうどその頃の1時間半


あまりに暑くて掘る作業もいっこうにはかどりません(私は現場監督で見ているだけでしたが)
「また出直そうか・・・」「機械がないとダメかも・・・」と半分あきらめの気持ちが一瞬よぎりましたが


「さあ、もう一回やってみよう!」と力を振り絞って
「子猫を連れてきた責任者・・・つまり旦那です」がもう一度砂をかき出し初めました。

「あった!」 ありました! ダンボール箱は朽ちてなくなっていましたが、ビニール袋の上に
すっかりきれいに骨だけになって残っていました。
小さな歯もしっかりと確認できました。


暑かったけれど、見つかって本当に、本当によかった。

海水できれいに洗って、今はビンの中で眠っています。
やっとうちに帰ってこられたね。

今いたら、ミミオと色違いの同じ模様で、大きさもミミオ位になってるんだろうな。

大汗をかきながら、あきらめずに見つけてくれた旦那さま、心より、ありがとう。
昨晩のビールはさぞ旨かったことでしょう。


By あんまぁ 397

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索