やっぱり海が好き♪

いやー、毎日暑いですねー!


この暑さですから、わんこも衣換えをしなくてはと、
毛の抜けること。。。
散歩から帰るたびに朝晩2回ブラッシングをしていても、
特に小雪の毛は「わた飴」ができるくらいに多い、
フロアーシートで一日何回掃除をするやら・・・
・・・で、「少しはサッパリさせるかぁー」、と、6月2日に海に行ってきました。

最近、朝の散歩もうん○がでると、そそくさと「私もう帰るわ」といわんばかりの小雪、
エッ? そんなに婆さんになっちゃったの?と心配していましたが、
な?んだ、海に行けば3時間休みなし、げんきんなやっちゃ!
ひたすら魚を追い続けるのでした。




顔を突っ込んで魚捕りに励みすぎたので、皮がむけたみたい、痛くないの?小雪?
「情けない顔」が、尚更情けない顔に見えるけど・・・

 一方小太郎はというと、何か目的があるのか? だとしたら、その目的はなんなのか?
意味不明な 「トボトボ歩き」 をひたすら続けるのでした。



この日、小雪に釣りの邪魔をされずに済んだ旦那は
ミーバイ(高級魚でっす!)2尾をゲット!

ミーバイはヒレの先に鋭い針のようなものがついていて痛い!
エラも硬く、取るのにてこづり、お腹の皮も切るのが大変な魚でした。
早速、煮付けにしていただきました。
う???ん、美味♪

By あんまぁ 397

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


3時間海で遊んでるあんまーさん夫妻に感動。
最近釣りに行く元気もなくてさー。いいなぁ、ミーバイ。
刺身でもなんでもおいしいですよね。特に釣りたて。
前はよくみなみをつれて釣りしました。ナツが乱暴者になってから、ひょっとしてよその犬が来ると、と思うと恐くてつれていけません。(涙)

mi-goroさん

毎日変化のない暮らしをしているので、ストレスがたまってしまい、
先日「石垣島にいる意味がない!たまには泳ぎた~い」と私がぶ~たれたので
気を使ってくれたようです。
結局、私は保護者役で、休んでる時の方が多かったですけどね・・・悲しい。。
帽子を犠牲にしてまで捕まえた「ウムズナー」には逃げられるし・・・

たまには、ナツちゃんにお留守番をしてもらって(可愛そうだけど)、釣りに行かれては。

わぁ~~~~~v-10
ミーバイ美味しそうですね!!
私も煮付けで食べるのが好きです★

さすが、海人夫婦!!
ミーバイはどんな食べ方でも美味しいですよね(^^♪

Goodogさん、だいさん

ミーバイは人気がありますねー。
それでは今度大漁だった暁には、お分けしますね、・・・って、それくらい釣れると
いいんですけどねぇー、でもポイントは抑えましたよ。v-426
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索