ねこのミンミ

あー暑い! 梅雨入りしたのに、この連日石垣の天気はピーカンで、
今日は31℃、家の中の体感温度はどれくらいだろう?
北海道では5度だとか? 日本ってほんとに縦に長いのねぇー。

特に貸家の我が家は、構造上「石風呂」に入っているように蒸し風呂化している。
何もしなくても、体中から汗が出てくる。


自分の年齢と、汗を流し働いている人のことを考えると、
一人クーラーの中でスッキリ!なんていう気にもなれず、
ひたすら蒸し風呂の中で我慢していましたが、もーダメ。。。
通称パソコンルームのクーラーのスイッチをON、逃げ込んできました。
あー涼しい????


この暑さで、さすがの寒がり猫ミミオもタンスにくっついて眠っている。
ミミオを呼ぶとき、私はたいてい 「ミンミ?♪」 と呼んでいる。
人見知りせず、初めて人でも平気で抱っこされるミンミ。
そして、何か話しかけると、90%くらいの確立で「ご返事」をしてくれる愛想のいいネコ。
誰かが遊びにくると、自分から「遊んでぇ?」とすり寄っていくネコ。

もうじきミンミが、うちの庭に捨てられた日から4年になるが、
夜は私たちが眠ると一緒に眠る(夜行性なのにね?)
朝が苦手な私を分かっているようで、(小さい頃は起きろ!と顔を噛まれたけどね)
私が起きると、必ず「ミャー」と「オハヨウ!」を言いにきてくれる。

こんな可愛い「ミンミ」をうちの庭に捨てていった人に感謝したい!
「うちに捨ててくれて、ありがとぉ????



↑ 失敗でした。。。暗すぎるし、音が出ない(肝心のかわいい返事が聞こえない。。。画像サイズが大き過ぎたようです。

By あんまぁ 
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


ミンミちゃんの可愛さは十分わかりますよ!
ひっくり返りながらの欠伸が何とも言えずに愛らしいです。

「捨てた人に感謝」すごーーくわかります。
私もフー子を捨てた人に毎日感謝していますから。
でもなんであんなに可愛い子を捨てたのかな?

今から夏バテしないでね。

SAKIさん

そういえば、SAKIさんがいらした時に、ミンミは抱っこしてもらいましたね。
ほんとに人懐っこいコなんです。
おかしな話だけど、うちの子たち3匹を捨てたひとたちに感謝です。

SAKIさんご家族、フー子ちゃんも夏バテしないでね・・・?まだ早いか

暑すぎますよね。もう暑い!どこかの御嶽で雨乞いをしてほしいです。
ミンミってかわいい呼び方ですよねぇ。ほんとにかわいい。

口にするのがくやしいけど、捨ててくれてありがとう、という気持ちちょっとわかります。でも多分どの犬・猫でも育てればかわいくなると思うと、一層「捨てるヤツv-40のオオバカヤローv-26v-237
と一声叫んでおきます。

mi-goroさん

捨てる人の気持ちが私には全然理解できません、私も叫んでいますよ 
「この、オオバカヤロー、こんな可愛い子を捨てるんじゃねー!」ってね。

今日、川平の友人宅とヤンバレーの知り合い(ただいま建設中)の所に
行ってきました、帰りに散歩中のmi-goroさんを見かけました。
時間がなかったので、お声は掛けませんでしたが。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索