おなかが痛いよー!

けさ、夜明け前の4時過ぎに小雪に起こされました。
お腹が痛いそうです。
例によって、大きな懐中電灯を肩にかけて、真っ暗な中を小雪と二人トボトボと。

こんな時、小太郎はおりこうさんで、自分も一緒に行きたいのに、
「小太郎は一緒にはいかないよ、まっててねぇー」というと
玄関の上がり口で、伏せのポーズで待つことができます。
エライ!ぞ、小太郎

手作り食は2日に一度、4食分を作っているので、心配しましたが
同じものを食べているのに、小太郎はいつも通り快腸、
小雪は、また何か変なものを拾い喰いしたのでしょう。
考えてみても心辺りはないけれど、きっとチョビット何かをパクッとしたに違いない。。。

朝食を食べ(食欲は旺盛319)、朝の散歩の時(って、もう1回行ったけどね・・・)
便に少し血液が混じっていたので、検便をしてもらうことに。

小雪が小さかった頃は、ちょっと下痢をしたり、ハゲチョビンができると
慌てて病院に行ったものです。
2年位前までは、通院の数知れず・・・でした。
が、最近は飼い主が図太くなったのか? いい加減になったのか?
少し様子をみることにしています。

今回は特に、明日の夕方から1泊で、
わんクラさんの「里親さんが決まったわんこ」を預かるので、
まだ免疫ができていないチビわんに、何かあっては大変なので少々あせりました。

結果は、特に何も見つからなかったので、整腸剤だけいただいてきました。

世の中、うまくゆかないもので、病院嫌いのコに限って・・・です。
小太郎はいまだに病院のお世話になったことがありません。
ん? 世の中、うまくできてるのかも。


昨日、入梅した沖縄、食中毒の季節到来です
皆さん、気をつけましょうねぇー。

 あー眠い。。。      

By あんまぁ 397


 

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


あらあら、小雪ちゃん、お大事に。
子犬ちゃん預かり前ではあわてますよねぇ。
病気じゃなくてよかったです。
うちも拾い食いの多いナツはやはり4-5時頃に、突如ピーとくることがあります。今のところ、それでおさまっています。
コタちゃんえらいぞ!

mi-goroさん

やはりピーとくるのは明け方なのかー、もう少し我慢してくれれば早起きできるんですが、朝が苦手なはは、2度寝するので、余計に眠くて・・・
ナツちゃんもパクッ組なんですね、拾い食いはなかなか治らないですね、
タバコやティシュペーパーを食べなくなっただけましになりましたけど・・・

コタは怖がりで、ヤキモチやきですが、ほんとにいい子なんですよー
小雪の賢さとは別な感じですが、言っていることもだいぶ分かるようです。
今日もまた親ばか炸裂~~~!です。v-290

小雪ちゃん、大丈夫?
ウチは胃腸が弱くて血便なんか年中ですToT
ちなみに今日も草をハムハムしてたので、下痢か血便でしょう・・・。
昨日の夜のクーラーが寒かったのかも。

そうそう、飼い主が図太くなったのか?様子を見るようになったのは同じです!!
最初は何でも焦りますけど、飼い主も日々学習しています^^

Goodogさん

ご心配ありがとうございます。
まだピーの方は回復してませんが、食欲もあるし、元気なので大丈夫でしょう。
そういえば、レオ君も少し前に血便がありましたよね。
小雪も胃腸が弱いのかも知れません、あるいは石を食べるせいかも知れません、
なんで石を食べるかねぇー???
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索