パッションフルーツ

我が家の庭に植えた「パッションフルーツ」、連休前から花を咲かせ始め、
毎日楽しませてくれます。


元の木は、たったの1本(もう1本は小太郎が抜いてしまいました)


その1本がつるを伸ばし、今ではハイビスカスにも絡みつき、フェンスをつたい、
横へ横へと


そして、ハイビスカスと同居してます。


パッションフルーツは時計草の仲間で、


実もなってきました。


パッションフルーツは香りが一番、私は絞ってジュースにして泡盛で割り
カクテル感覚で飲んでいます。


よかったら うちのほんとはメインのサイトhttp://www15.ocn.ne.jp/~hateruma/を見てね♪

                      By あんまぁ 397

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


パソコン復活おめでとうございます。これで落ち着くといいですねぇ。

すごくステキなお庭になってますね。うちとえらい違い。
↓パイン君もかわいがってもらってるようで何よりです。

私もブログ2つ目始めました。といっても、自分たち用ですけど、一度ご覧くださいませ。

パッションフルーツ、うちも育てたいなぁ・・
パインの時期になったら、注文お願いしますね(^^♪

mi-goroさん

早速拝見させていただきました。
大切な写真と思い出がいっぱい詰まったブログ、それもまた宝ものですね。
うちのもうひとつはず~~と閉鎖状態、まだ決心しかねてます。

だいさん

パッションの花を見るだけでもいいかな?と単純に植えたものですが
実をつけてくれたので、気合が入ってきました。
今日もせっせと(ちょっとしかないけれど)筆で受粉させます。

食べるパインもお世話になります、よろしくお願いします y(^.^)y m(_ _)m

自分で書き込みする私

パッションフルーツは昨日は8個、そして今日は7個きれいな花を咲かせました。
でもフェンスにからまっているので、外から丸見え、手もすぐ届く。
盗られないか?心配で・・・
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索