ようこそ、ごんこちゃん♪

今日、だいさんご夫妻とごんこちゃんが遊びに来てくれました。
ごんこちゃんは、だいさんご夫婦にめぐり会えたという強運の持ち主です。
http://gonco.ti-da.net/ をみてね、いい話です。

そして、ごんこちゃんは、将来は中型犬でもあまり大きくならないタイプと見えます
・・・うっ羨ましい???ー。

さてさて、うちのコタは、外にわんこがいると大声で吠えてしまうので、
ご一家に庭に入ってもらいましたが・・・
4歳になってもまだ知らないわんこが恐いのか? ウーと唸る始末。。。
人もわんこも大好きな小雪は、濡れ縁の下に潜り込み出てこない。

♪ ○○さんちのこゆ・コタちゃん、君達なんだかへんよぉ? ♪

初めは興奮していた「ごんこちゃん」は落ち着いたよ。
「せっかく来たのに一緒に遊んでくれないの?」


ごんこちゃんは仲良しになりたいのにコタったら
・・・縮まらない間隔・・・ツーショットが撮れない。。。


ごんこちゃんはリラックス! 「昼寝の時間だし眠たいわ?」

わんこってえのは自分勝手なもので・・・自分がわんこのいる家の前を通る時は
吠えるわんこを無視して大きな顔で通り過ぎるのに、その逆となると何故吠えるのか???
自分もクンクンするくせに、クンクンされると何故怒るのか?一度コタに聞いてみたい。
それほど上下の区別やテリトリーてえのが大事なの? ねぇコタ?

ちなみに小雪、挨拶もせずに濡れ縁の下に隠れていて、バイバイしたら出てくるのって
何故ですかァ?? 

せっかく庭で遊べる天気の日に来ていただいたのにねー。。。
だいさん、愛想なしの奴らでゴメンナサイ  m(_ _)m

ごんこちゃん、これに懲りずにまた来てね♪


  By あんまぁ 397

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


ねーねーになったら

昨日はやっとお伺いできました(^.^)
ごんは、他のわんこと接する機会が少ないので
なかなか打ち解けられずにすみませんでしたm(__)m

甘やかさないようにしてたつもりが、やはり可愛い可愛いで
知らず知らずのうちに甘やかしていたように思います。
ごんがねーねーになれたら、兄弟をつくってあげたいな。

ごん子ちゃんのブログ拝見しました。
すごくお二人の愛情伝わる細かい記録ですねぇ。幸せなごん子ちゃん。だいさん、可愛い可愛いでいいんじゃないですか。
うちもそうですよ。

コタちゃんはもしかして相手が女の子だと照れちゃうのかな・・・
この前、うちの生意気ケンのときはもっとガンガン来ましたもんね。
うちの犬のように、自宅でも外でも暴れん坊よりう~~んといいですよ。コタちゃんも小雪ちゃんも平和主義者で。

↓GW中特に出入りを自粛したのは、その前に、一暴れ騒動を起こしたらです。はぁ~~~~~v-404
体をはって連れ戻した私の体がボロボロ。犬達はケロッとしてた。
何とかならんもんですかねぇ?うちのやつら。

だいさん

やはり3度目の正直で、お会いできて嬉しかったです。
石垣にドックランがあったなら、もっと色々なわんこと接する機会ができるのに
散歩中でも避けて通り過ぎる飼い主さんが多いので、淋しい気がします。
飼い主同士が仲良くすれば、わんこ同士も認めるのに。
多頭飼いはある意味では大変ですが、1匹も2匹も大して変わらないと思います。
むしろ、留守番とか群れ意識の面で、仲間がいるという安心感があって
いいですね、見ていても楽しいですよ。
1年後くらいに、兄弟ができるかな? ごんこちゃん。

mi-goroさん

心温まるブログでしょ! ごんこちゃん幸せですよね。
可愛いから甘やかしてしまうのは仕方ないですね、
うちもよそ様のことはいえません。

コタはパインが来て以来、威張ることを覚えたようで、
今までネーネーに押さえつけられていた反動でしょうか?
ミミオにもガムを取られない様に「ワン!」と言ったりします。

わんこそれぞれ色々な性格があるので、なかなか飼い主にとって100%の
子はいませんよね。
小雪の拾い癖も、それはそれはひどいもので、ガックリきますが
そういうことのすべてを受け止めてあげられるのは飼い主しかいませんので
ゆっくり腰を据えて見守りましょう。
といいながら、あまりのひどさに、たまにキレますけど・・・

みなみちゃん、ナツちゃんもとってもいい子ですもの。
そこに恐いもんなしのケン君が加わり、羨ましい限りです。
とは言っても、大きな子は体を張らねばならず。。。お察しします。
うちもコタは押さえつけるとすぐにおとなしくなりますが、
小雪のパワーには押されぎみです。(デブなので余計に・・・)

涼しくなったら(先の長い話ですが)、またビーチに小雪たちを遊ばせたいです。
お付き合いくださいませ。

ごんこちゃんご対面したんですね~^^いいないいな♪
うちもご対面させたいけど、店だと縄張り意識が強くてダメだろうな~ToT
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索