もしかして私と旦那だけ???

新聞にGWの期間中、鍾乳洞と世界の貝・石の展示の見学が半額になると書かれてあったので
自称「貝収集家」の私としては、鍾乳洞は行ったことはあるけど、
貝の展示は是非見なければなるまい! と行ってみました。

入場券販売所で「一人1,050円です」といわれ、「えっ?半額ではないんですか?」
と聞いたところ、「それは、別の鍾乳洞です、経営者が違うんですよ、すぐ隣なので
道路にでたら、左の方で行ってください」とのこと。
え??????? 鍾乳洞って2ケ所あるのぉ?????? 知らなかった。。。
石垣に来て7年目、通いだしてから9年になるというのに。。。

どうやら、初めに行った所は「石垣島鍾乳洞」で、貝の展示があるのは「八重山鍾乳洞」だそうだ。
ず??っと、石垣島で鍾乳洞といったら、竜宮城のような建物のことだと思っていた。

がしかし、行ってみると思ったよりもなかなか楽しい 「正しくは・・・八重山鍾乳洞自然動植物園」でした。
二つの鍾乳洞はどうも繋がっているらしい、まあ貫通することはなさそうだけど。


珍しい貝や化石、鉱物などの展示は充分私を楽しませてくれました。
化石と貝のお土産までいただいて満足♪

でも、石垣の皆さんは知ってました??? 鍾乳洞が二つあるってことを。

                       By あんまぁ 397

コメントの投稿
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~!!!@@知りませんでした!!!
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索