かわいいお客様がたくさん

この所、あつ??くなってきた石垣島です。
(今年は早めにエアコンクリーニングをお願いしておいてよかったさぁー!)

昨日は珍しいお客様がたくさんやってきてくれました。


まず、トンネルの向こうに住んでいるケン君が、初めて我が家に遊びにきてくれました。
ケン君は少し前まではmi-goroさんとこの保護わんでしたが
晴れてmi-goro家http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/の長男犬として、
ナイスバディのネ?ネーたちの弟として仲間入りしたわんこです。

まずは、ケン君のドアップ! まだ1歳未満で??す。


さあさあー、狭くて汚い庭ですが、どうぞ中へ♪ はい、ご挨拶、ご挨拶
緊張しまくりのケン君、お耳がうさぎのように逆L字型に立っちゃいました。



しつこい小雪はまだチェック!


そんでもって・・・まだチェック!・・・ホントにしつこいね小雪


この間に小太郎はマウントの機会を狙ったり、
ケン君は後ろをとられまいと防衛したりしてましたが、
ケン君と小太郎の動きが速くて
写っていたのは尻尾とか、地面とかで・・・あ?失敗

そんなケン君は、こんなに足が長い!!!


小雪も足が長くないので、普段短い足を見慣れている「あんまぁ」には
妙に新鮮な「ケン君」でした。

今日は挨拶だけで終わってしまったけれど、今度は海で遊ぼうね、ケン君。

そして、そして、次は少し前にご近所さんになった
「ちびこちゃん、ダイ君、チャコちゃん御一行」が散歩の途中に寄ってくれました。
真ん丸おめめのちびこちゃんと後ろに見える紳士犬がダイ君です。


ちびこちゃんとは4年前に一瞬会ったことがありましたが、こんなにじっくり見るのは初めて。
小さな体に大きな目がとってもかわいいワンコです。
ダイ君とは前にも散歩で会ったことがあったけど
おとなしくてスマートでカッコイイ!ワンコです。
「犬らしい犬」って感じで、あんまぁはすっかりファンになってしまいました。

そして、保護わんのチャコちゃん。 只今、里親さん募集中!
Blogはこちら → http://kainusshisanbosyutyu.blog92.fc2.com/


小太郎に「私の方が年上よ!」と貫禄を見せたチャコちゃん。
早く里親さんが見つかるといいね♪ 幸せのおまじないをかけたよ。

たくさんのワンコと会って、多頭飼いっていいもんだ! と思うあんまぁでした。

By あんまぁ 397

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


次から次へと大忙しの小雪ちゃんと小太郎君でしたね。
うちでは見られないケンが見られて楽しかったです。ウサギ耳とか!
私もカメラ持っていけばよかった。
今日は初めてケンに一人でお留守番させてみました。30分ぐらいですが。大騒ぎするかと思ったら、意外にちゃんとできたみたいで、成長したケンでした。今度は海でよろしく!

mi-goroさん

わんこを仲良くさせるのは、やっぱり広々とした場所で、思い切り遊ばせるのが
いいですね。
わんこたちも気持ちが大きくなるのでしょうか?
普段は二人きりの社会なので、もっと大きな社会でたくさん「わんこの世界」を
学んで欲しいと思います。
近いうちにお邪魔します、一緒に海で遊びましょう♪
みなみちゃんも前に一緒に遊んだので、今度はだいじょぶだー!

多頭飼い

うちの奥さんも、多頭飼いにあこがれてきています。
また、他のわんこと会う機会があればいいなぁって言っています。

今の状態ですと、1人っ子と同じですからね。
自分的にも、欲を出してもう1匹なんて思いますが
ごん1匹をまともに躾け出来ないのに、更にもう1匹なんて・・
まだまだ当分、ごんとの格闘は続きそうです^_^;

だいさん

そうですね、犬自信も仲間がいると楽しそうですし、留守番も淋しくないんじゃないかな?
お互いに良い所を(悪い所も)真似しあい、見習って成長していくように思えます
ごん子ちゃんはまだ5~6ケ月ということなので、もう少し大人になったら
子分を考えてみたらどうでしょうか、いいネーネーになると思います。
そのうち「あのごん子がねぇー、こんなにいい子になるなんて・・・」という日がきっと来ます。

他のわんこと遊ばせるのもいい社会勉強ですね。


やっぱりわんこも、人間と同じなんですねぇ。
ごんがもう少しおしとやかになってきたら考えてみようかなぁ(^^♪

おそくなりました!

先日はいきなりおうかがいしたにもかかわらず、ありがとうございましたi-237
ケンちゃん、男の子だけどかわいく撮れてますね!!
おおきさもコタちゃんくらいなんですねー、フムフム。
若いわんちゃんって感じがなんだかよくわかります、うちのがチャコ以外はけっこう年だからかそう感じます。
チャコ、とってもいい笑顔で写していただいてありがとうございますi-175
わたし、なかなかこの笑顔が撮れなくて四苦八苦していますのに、
都わすれさんスゴイです!

幸せのおまじないも!

そうそう、そして幸せになるおまじないもありがとうございましたv-10
はやくその日がきますように・・・v-22

youkoさん

また是非寄ってくださいね♪
庭の中で遊べば、きっとすぐに仲良くなれるかと思います。
つちのデジカメが今いちで(というか古くて安物なんで)、その上画像サイズを大きく設定しているので、決定的瞬間はほとんど写りませんが、
その割にはそこそこかしら?
おまじないが効きますように、チチンプイプイ~(これも古かった。。。)
朗報を待っています。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索