新年度スタート & パインその後?? & 海へ

さて、今日から新年度、
この間まで、石垣島のあちこちで行われていた道路工事も一段落したようで、
一時停止をさせられることもなくなりました。

はるか昔、不安と自信がごちゃ混ぜ状態の入社式を思い出します。
それが今じゃぁー恐いもんナシの「おばはん」です。

キビ刈も終わり、ほっと一息、ほそぼそとやっている「パイナップル販売」の予約開始まで
1ケ月間ゆっくりしましょうねぇー。


鹿児島のパイン君、いろいろやらかしてくれているようで、
里親さんが寝ている間にこんなことを・・・

「ゲーム、携帯充電器、眼鏡すべて粉々になってました…」(里親さん談)

そんなパイン君ですが、昨日は海に連れていってもらったそうです。
うちにパインがいた時は、キビ刈も忙しくて、天気も良くなかったし
海には一度も連れていってあげられなかったね。
鹿児島の海はどうだった?パイン君


我が家も昨日、久しぶりに小雪・小太郎を連れて北部の海に行ってきました。

↓ こちら、海に行くと、何故か?いつも父さんにくっついている小太郎


↓ こちら、海の中専門の小雪


昨日は小魚がいなかったようで、すぐに海からあがってしまう小雪でしたが
それでも海を満喫 、砂浜が気持ちイイーーー


今年もこんな日曜日を過ごします。 そして多分、今年も泳げないであろう小太郎



さてと・・・私、あんまぁ、年齢と体力を考え、保護活動を終わりにすることにしました。
パイン君は記念すべき最後の保護わんちゃんになりました。

これからは、何か別の方法で犬や猫たちのためになりたいと思います。

Blogタイトルの「・・・時々保護わん」も

最初で最後ですが

今しばらく、お付き合いくださいませ。m(_)m


お気に入りのテンプレートなので(ホント、気にってたんだよなー)後ろ髪ひかれつつ・・・
自己満足Blogはこちらです → http://blog.goo.ne.jp/miyakowasure_004/

よろしかったら、お越しくださいませ。


By あんまぁ 397

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


まだまだお若いですよ。そんなことおしゃっらずに。
て言うよりも、本当にもう最後になるような状況になることを切に祈ります。
心配の種が尽きませんよね・・・・

mi-goroさん

心の中では思っていたことですが、いざ見てしまうと見捨てておけず、
今日に至ってしまったので、宣言しちゃいました。

こんなことに心を痛めないで済むような島になって欲しいものですが、
多分、私が生きている間は無理でしょう。
(って、お年寄りみたいな発言ですねv-290

地道に少しずつ変えていけるよう、お互いにがんばりましょう!

こんにちは!

パインくんは決まって、鹿児島ですか。
ほっとしたような寂しいような。。
保護わんは一緒に暮らしている期間が長いと情もうつるし
手放すときも複雑な心境なのでしょうね。
本当にお疲れ様でしたっ。

でも、また放浪わんこを見たら、放ってはおけないんでしょうね。。

びりははさん

人間ってものは勝手なもんで、決まらなけりゃ心配ですが
いざ決まると淋しくなっちゃたりしちゃうんですよね。

放浪わんではなくて、放し飼いだといいんですが・・・
それじゃー捕まっちゃうし・・・あーどっちみち捕獲されてしまうんですよねー
困るなー、ほんとに。。。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索