とらちゃん、正式譲渡! など

PCの調子が悪く、普段の10倍くらいかかってしまい、やっとこさの更新です。

どうもJavaのセットアップについてきたAmazon関係のファイルが悪さを
しているらしいです。
ひとつは消せたんですが、残りのひとつ Amazon Assistant ・・・
これが曲者で、なかなかアンインストールできず苦戦してます。

なので更新途中で終わるかも。。。




5月14日の譲渡会で見染められトライアル中だった、とらちゃん

DSC00468.jpg


先住の猫さんがいるのでトライアル期間を設けず気長に、ご返事を待っていたところ、

先週の金曜日 「家族として迎えたい」と、連絡をいただきました。 

華ちゃん(仮名:みけちゃん)に続き、きょうだい共に里親さんが決定!

やったね~! とらちゃん。   

明日、手続きに行って参ります!





昨日は、小雪・小太郎の幼馴染犬 八重子ちゃんのママとラブちゃんのママが、

お花を持って来てくれました。

DSC00570.jpg

「小雪といつも仲良しだった小太郎、みんなに元気をくれてありがとう🌸

天国で、ラブと、ももと、みみおといっぱい遊んでね🌸」のメッセージが。

あれから少し時間が経ち、大泣きせずに済みました。



体の大きさからすると、小さいラブちゃん(女の子 9キロくらい)が

一番長生きするであろうと、次に長生きなのは小太郎(12.6キロ)、

次は八重子ちゃん(15キロ)、との皆の予想は大はずれ。。。



先日、動物病院で読んだ本によると、

人間との年齢換算で、体が大きい犬の方が早く歳をとるのは、

成長ホルモンに関係していて、大きい犬の方が、

また、女の子よりも男の子の方が成長ホルモンを使うからだそうです。

これは人間の平均寿命が男性よりも女性の方が長いことからも

証明されていることらしいです。


この説を裏切り、幼馴染犬の中で、一番小さいラブちゃんが一番先に、

次に小さい小太郎が逝ってしまいました。

女は強し! 残された八重子ちゃん、小雪に頑張ってもらいましょう。



若い頃、興奮して麻酔が効かず血液検査ができなかった小雪に比べ、

いつも病院でおとなしく採血もできていた小太郎なのに、、、

分からないものですね。




昔話をしたり、来月14歳になる八重子ちゃんのママも歩行器に興味津々。

おしゃべりした後は、小さなプリンセス Hちゃん(ラブママさんのご長女)が、

ママさんと一緒にダンスを披露してくれたり、楽しいひと時を

過ごすことができました。


可愛い動画を撮ったのだけれど....  うまくUPできません、あ~残念!


わが家には、一段高いスペース(スキップフロアー)があって、

久しぶりに移動式の階段も出したので、それが気に入ってしまったHちゃん、

「帰りたくない!」って

今度は音楽とカラフルなスポットライトを用意しておきましょうね(笑)



さて、小雪さんはというと・・・

歩け歩けのリハビリ効果か?   

一人で立ち上がり、歩きます!  よろよろですが。。。(左側を下にしている時限定.)

歩く気まんまんの小雪のリハビリ用ロードを作りました。

DSC00571.jpg

ここを右側に寄りかかりつつ、歩く練習に余念がない小雪さんです。

けれど、後ずさり・方向転換ができないので、突き当りまで行くと、

コロンと倒れちゃう。。。 

引き出しの取っ手には怪我防止のテーピングをしてます。


ちょっと目を離すと(右側を下に)倒れているので、

危なくてしょうがないです。


ふーっ とりあえず、更新できました。



スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

とらちゃん!正式譲渡おめでとうございます!
あんなに気に入っていましたものね…
実はブログに出してない写真で、トライアル用でなく、その前に抱っこしてる写真で素敵なのあったのです。
後で探してみますね!
小雪さんも頑張れ!頑張れ!
暑さに負けず、一日も長く、優しい時間が流れますように……

やまねこさんへ

気に入ってくれてるのがひしひしと伝わってきたので、
じっくり待たせてもらいました。
今日伺ったら、先住さんとは全然問題ない距離感で、
な~んだって感じでした。

写真、欲しい欲しい! お願いします。

小雪さんは、本日ダンナが所要で休んでいるので、
午前中に1時間半くらいリハビリロードで頑張っていた
みたいです。やっぱり自分の足で歩きたいんですね、
まだまだ頑張って長生きして欲しいです。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索