欲しかったフォトフレーム♪ と 小雪のこと

どうもはりあいが無くなってしまい、ブログ更新する気にもなれず
長らくブログ放置、、、    情けない飼い主、あんまぁです。


わんわんClub出身のフー子ちゃん、ちゅらちゃんの里親さんであり、
ワン友のサッキ―さんから

清楚でステキなフォトフレームをいただきました、
ちょうど欲しかったところなのでとても嬉しいです♪

DSC00562.jpg

けど、まだ写真が途中...   残りの一枚が決まらず
画像を選んでると泣けてきて、なかなか進みません。

右下の画像は、2009年2月11日 ランチに行った時のもの、
この表情が可愛いな~



来週、幼馴染ワンの八重子ちゃんママと
3年間の転勤から帰ってきたばかりのラブちゃん(故)のママさんが
お線香をあげにきてくださるというので(また泣いちゃうな~....)
それまでには、小太郎らしい写真を入れておきたいと思います。

フー子ちゃんも今年の1月に大変なことがあったそうで、
わんわんClub出身のワンコたちも、そんな年になってるんですね。

サッキ―さん、
コタのイメージにぴったりなフォトフレームをありがとうございました。 
またお会いできる日を楽しみにしています。






小雪は食欲旺盛・安定、快便

この時はまだ自分で立ち上がり、右旋回しながらも一人で歩いてきてましたが、
今は一人では歩けず。

少しでも長く自分の足で歩いてもらえるよう、歩行器(車イスじゃなくてね)を
作ってみました。

DSC00561.jpg

左方向が頭になります。

前々からダンナにリクエストしていて、ダンナ担当の枠組みは4月半ばには
完成してたのですが

布の部分担当の、あんまぁが猫さん関係で連休中も時間が取れず、
ダンナからのブーイングで、やっと完成。

・軽い塩ビパイプ仕様、ワンコにかかる負荷も少なく持ち運びも楽々
・前輪は回転式、後輪は固定式
・生地同士はマジックテープをつけてあるので
 高さ、長さ自由自在の優れもの?
・材料費 3,000円弱


これでどうだ!と意気込んだものの・・・
体が右に湾曲している小雪には、現状では無理みたいで、
まずは体を真っすぐにすることが先決、寝るときはなるべく右側を下に
してます。この方が起き上がる時も楽みたいです。
ベッドは人間用の低反発マット(小太郎のベッドを作った時の残り)

DSC00560.jpg


立ち上がる時は介助が必要でも、庭では首と体に軽く手を添えて
真っすぐにしてあげると歩けてます。

湾曲してなければ自分ひとりで歩けるはず!

ということで、朝晩リハビリに励む小雪さんです。


あんまぁも、首・肩・腰痛し!


夜鳴きが出てきたので、安定剤を夜だけ飲ませてます、
(昼寝できないサラリーマンがダウンしては困るので仕方ない...)
♡型の小さな錠剤1日2錠。





スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


とりあえずホッと。。。

暫くブログの更新がなかったのでお疲れが出て寝込まれてしまったの?とかまさか小雪さんになにか?!とか色々な想いが頭をよぎった日々でした。
でも、少しだけほっとしました。
小雪さん 元気ですね。
小型犬でさえ介護はきびしい、大型犬ともなれば体重も体格も大きくなるから人間側にかかる負担も小型犬の比じゃないですね。お時間があれば小雪さんと低反発のベッドで並んでお昼寝もいいですよ。背中やらうでやらをぐ~んと伸ばしてのんびりと。。。お疲れが出ませんように。

Dopeyさんへ

ご心配おかけしました m(_ _)m
まぁ...かなりのペットロス症候群ではあるのですが、、、
小雪のこともあるので、そう悲しんでばかりいられませんね。

お陰様で、小雪の食事はカリカリドッグフードに猫用カリカリ(←この割合が
難しいです、猫用がトッピングされないと食べたくないそうです、笑)
a/d缶とデビフ缶、ハミガキガムのフルコースとなってます。
もうひと月以上、このメニューでいけてるので、
このままお腹を壊すことなく食べ続けてくれるといいんですけど。

オシッコは教えてくれるので助かってますが、
体重は減ったとはいえ、ガタイが大きいので
起こす時が無理な姿勢になってしまい、
私がギックリ腰になっては目も当てられず、、、
でも、そのお陰で益々腕の筋肉はモリモリになってます、
小雪に分けてあげたい!

今はなるべく小雪のそばにいてあげたいと思います。
疲れた分は家事を手抜きしてますので大丈夫ですよ、
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。

猫ちゃんたちの譲渡のお知らせに私も元気をいただいてます♪



No title

写真を見るのが泣けるんですよねえ。。。なんてかわいいんだろう!て思いますよね。
コタちゃんは、ほんとうにほんとうに可愛かった。
いつもそう思ってましたよ。
存分に泣いてください、きっと結果的には心にいいはず。

うちも歩行器を作りたかったんですが、枠組みがよくわからず、カートになりました。今度その歩行器見せてくださいね。
参考にしたいです。
小雪ちゃんもがんばれ!
ちゃんと食べてお庭歩こうね!

小太郎ちゃんに小雪ちゃん

あんまぁさん
とってもご無沙汰しております。
この頃はブログから離れてしまってましたが何となく気になりあんまぁさんのブログに来て驚きました。
小太郎ちゃんが虹の橋に旅立ったのですね。寂しいですが小太郎ちゃんはあんまぁさんの家族で幸せな犬生だったと思います。またきっと会えますよね。小雪ちゃんもシニアで介護が必要になったのですね。
小雪ちゃんとの日々が素敵でありますように祈っています。
そして小太郎ちゃんのご冥福祈ります。

mi-goroさんへ

先日はステキなお花を届けてくださり、ありがとうございました。

今でも、「どうしてコタはいないんだよ~!」と叫びたくなったり、
どこを見てもコタの思い出がいっぱいで、まだまだですね~、
写真なんかを見たらすぐにボロボロです、
性格・素振り、みんな可愛かったな~。。。

歩行器・・・どうぞどうぞ! ほんとは使用中の小雪の
動画を載せたかったのですが・・・
指1本でも動かせるほど軽くていいですよ。

デロ母さんへ

つい、たろうさんって言いたくなっちゃう、笑。
おっひさしぶりです!
ブログ訪問がマメなタイプではなくて、ご無沙汰しております。
わんクラさん全盛期のメンバーさんにお越しいただき
嬉しいのなんのって。

今ブログを覗かせていただきました、
ルンちゃん、今までは気づかなかったけど
小雪に似てますね、元気にしてますか? 
小雪の方が年は少し若いですよね。
ランちゃんは虹の橋を渡ってしまったのですね、
もうひと昔以上も経ってますからね。。。

また掲示板で盛り上がりたいな~、懐かしい。

デロ母さん、ブログ更新楽しみにしてます!

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索