みけちゃんに会いに行ってきました と コタの初七日

昨日、正式譲渡の手続きのため、華ちゃん(仮名:みけちゃん)の
お宅に行ってきました。

ねぇねぇ(里親さん)の後ろに隠れる先住猫のサクくん・・・黒くて分からない(笑)
と、華ちゃん

DSC00525.jpg



サクくんはとても懐こくて挨拶しに来てくれました。

DSC00526.jpg



やんちゃな華ちゃん♪

DSC00527.jpg


生後6ヶ月くらいになった頃、避妊手術と一緒に猫エイズ・白血病の検査を
していただきます。(サクくんも感染症の検査はまだなので一緒に)
どちらとも陰性でありますように。

華ちゃん、幸せにね♪








時がゆっくりと流れています、今日は小太郎の初七日

一日中そばにいるよ♪


小太郎たち兄弟姉妹の里親探しの際、大変お世話になった「わんわんClubさん」から、「小太郎は最後まで幸せで良かったね。安らかにね。。。」とメッセージ付きの
綺麗なお花が届きました。

DSC00519s.jpg

「最後まで幸せで....」の言葉に泣けました。 ありがとうございました。



「今すぐ石垣に行きたい!」と言ってくれた

大坂にいるFBフレンドでもある小太郎の妹、しあんちゃんのママから、

花束が届きました。

小太郎のように真っ白で、まるで小太郎が帰ってきたみたい!

小太郎のベッドに置いて...  部屋中にカサブランカの香りが・・・

DSC00504s.jpg




シロくんのママさんと、シロくんを紹介してくれたお友達のKyoさんから、
石垣の、人間のお香典よりも高い金額をいただきました。
新盆の時にお花を買わせていただきますね。
ありがとうございました。



まーしゃの里親さんから、「似てないけど... 育ててください」と、

DSC00511.jpg
クローバーの苗付きの、しっぽから水をくみあげる植物キット 「Shippon」(右)

まーしゃの里親さんらしいお気遣い、ありがとうございました。




2003年9月、4匹の兄弟姉妹を保護した場所で

無邪気に遊ぶ アイル(左)・しあんちゃん(中央)・へんてこりん?な小太郎(右)たち

DSC00021s.jpg



しあんちゃん、小太郎を保護した翌日(2003年9月20日) アイル・ゆりは後日保護

DSC00042.jpg


DSC00039.jpg

   ↓

この子がこうなった。 同じようなポーズで...  うちの子になって13年後くらい(2017.01.05)

DSC00105_2017052511332915b.jpg


小太郎は、その後3ヶ月ほど別の家でゴハンを食べさせてもらい、

誓約書を守ってくれない元里親を言い訳ができないくらい追い詰め、

取り戻してきた子・・・ 空白の3ヶ月間は写真がありません。




しあんちゃんママも、「あの日に戻りたいね」と、叶わぬ願い...


真栄里の借家にいた頃・・・   

ミミオと小太郎、 ふたりともいなくなっちゃったね。。。

DSC00512_20170524131538480.jpg


小太郎は今日、この場所から寝室(兼.PCルーム)へ移動

DSC00521s_20170524132610878.jpg

ミミオの隣で眠ります。


さぁ、前を向いて進まなくては。


コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索