小説よりも奇なり、一転・二転・三転

DSC00486s.jpg

先日の譲渡会に、TNRを進めているボラさん(Kさん)が ↑ のチラシを作って

持ってきてくれました。


そのチラシを見た途端、あっ! ボスだっ! 

猫島から突然姿を消した猫さんに違いない(あんまぁが最後に見たのは3月11日)

スマホの画像を確認させてもらったところ、やっぱりボスだっ!

猫島に通う人たちが心配して探していた猫さんです。

(同じく、突然姿を消したミタさん(猫島での名前:わーいちゃん)の里親さんも、

心配して様子を見に行ってくれてました。ミタさんが保護されたのも、今回の場所の

近く)

何故ボスが遠く離れた場所に???  自分から車に乗るような子ではないのに。



夕方7時頃でないと出て来ないというので、Kさんに捕獲をお願いしました。

この時点で、内心、もはや譲渡会どころではなくなった あんまぁ、笑。



夜、無事捕獲との連絡があり、翌日、ドキドキしながら確認に行くと・・・

ふむ~...  何だか違うような???

(猫を散歩に連れてきた人がいるのでケージからは出せず、
この猫さんの決め手である、特徴のヨチヨチ歩きが確認できず...)

ボスであってもなくても、とりあえず、猫島へ連れて行くことに。



途中、ねこつかいさんからも 「ボスに間違いありません!」と

メールが入ったものの...  

画像ではそっくりなんだけれど、どこかが違うような気がして...

まだボスと言い切れない あんまぁでした。



ところが猫島で、いざリリースする段階でKさんから、

「ボスであることの確信がなければ、元いた場所にリリースしたい」と。


とっても微妙なんですよ、見極めが難しい。。。

慣れない所でダイエットしちゃったからなのか、

狭い場所で緊張しているからなのか?    やっぱり確信できず。

仕方なく、リリースした時にヨチヨチ歩きを確認してもらうことに。


その後、「スタスタ歩いていきました」(ケージから出たくて必死だったかも)

というので、やっぱり別猫さんと判断。



ここで一件落着かと思いきや!   まだ話は続きます。 

熱い心を持ったT さん(みけちゃん、とらちゃんの保護主さん)が諦めきれず

リリースした場所へ行き、「ボスに間違いない」と確信し、

捕まえて、猫島へリリースしてくれました。

毎日、仕事の前に猫島でエサやリをしてくれているT さんが間違いないと

確信してくれて、ボスは自分の家(猫島)へ2ヶ月ぶりに帰ることが出来ました。


今回の件、あんまぁ完敗です。。。      (。-_-。)



Kさんといい、Tさんといい、猫への熱い愛情を持った方がいてくれて、

嬉しい限り。


最後に、Kさんからの熱いメールをご紹介します。

「捨てたヤツ出てこい~コンチキショ~!」


スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索