あっという間のGW

とらちゃん(♂)の里親さん募集中! 

生後3ヶ月くらい、性格はなまる◎、健康状態良好


豊川さん募集仔猫チラシ20170502


みけちゃんはトライアルを開始しました!(5月11日)

トライアルのお申込みが入っている、みけちゃんは、

11日~トライアル開始の予定、色々あって、開始時期が遅れています。

場合によっては、14日の譲渡会で仕切り直しするかも知れません。




GW中にもかかわらず、当ブログにお越しくださった皆さま

ご心配おかけしました。

小雪さん、5月1日の夕方から調子が悪く、ピーピーが続いておりましたが、

病院からいただいてきた整腸剤が少しずつ効いてきたのか、

5月7日あたりから、やっとお腹の具合が治まってきました。

その間、6日間...  ろくな食事を摂ってくれなくて、バニラアイスや、

その時によって、パン・雑炊・デビフ缶などを少々

たくさん食べてもなかなか体重が増えないのに、また減少です。


GW後半には、小太郎までが食欲なし(一度吐いてました。。。)

最近、小雪ばかりに気を取られているので、ネーネーの真似して、もしや仮病か?

と思っていましたが、そうでもないらしい。

5月5日に14歳の誕生日を迎えた早々のこと、

いつまでも万年青年と思っていた小太郎も老犬の域に入ってきたのか、

散歩も、後半はすこし減速ぎみです。

14歳超えの老犬、小雪・小太郎と、悔いのないワンライフを

これからも続けていけたらと思うばかりです。


元々、GWは ノープランのあんまぁ家でしたが、

夜明け前から、寝ぼけまなこで風呂場へ直行、 

リビングの掃除と洗濯、小雪の庭出し、に追われた

GWでした。  あ~寝溜めしたい。

ダンナが休みで助かりました、

お腹がすいた、お腹がすいた、とうるさいけれど、笑。



昨日から、お隣のワンコ(13歳?)まで、食欲がなく寝てばかり、

今日は通院だそうです。  どうしたのかな? みんな



さて、GWの猫島はというと・・・   ついにBBQシーズン突入

一番猫たちが姿を見せる場所には、早くから場所取りのテープが張られ、

日陰になる橋の下はBBQのグループでびっしりでした。

中には、広い駐車場のトイレ横でBBQするグループも! 

信じられん! トイレの横ですよ~ (°_°)


そんな状況なので、猫たちは数匹しか姿を見せてくれません、

最近、やっと懐こくなってきた子も、また警戒して近づいてこなくなったり、

花火、BBQのメッカでもあるので、猫たちにとっては災難な季節の到来です。

お腹すかせてるでしょうね。。。  

BBQ後の変な物を食べないといいのだけれど。



いつも必ず出てきてくれる人気猫さんも、しばらく姿を現しません。。。

どうかひょっこり出てきてくれますように。



スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

ブロ友さんたちのわんずも
体調を崩している子が多いようです。
季節変わりは胃腸炎が流行るそうです。
どうぞお大事に。

猫島はBBQもするんですね。
お花見やBBQで公園を追いやられる猫も多いです;;
変なもの食べませんように。

実はミィさんGWから調子が悪くて
一昨日通院したら脳炎が進んでいるそうです;;
取りあえずステロイドで1週間様子見です。
この山も乗り越えて欲しいです。

姫丸さんへ

そうですか、季節柄、体調を壊す子が多いのですね。
どの子も持ち直して欲しいです。

こちらはBBQ好きな方が多く(他に大した娯楽もないし、笑)
心無い人に怯えてはしないか心配で...
終わった後のマナーの悪さにも閉口してますが、
せめて、猫たちに害を与えないで欲しいです。

ミィさんもですか、、、
驚異的な回復力で、頑張って欲しいですね。ガンバレ! ミィさん。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索