(4月統計)史上最大98ミリの豪雨!

まずは、その後の天(ティン)ちゃん

天ちゃん、ちっちゃ!  この小さな後ろ姿で、ママ友さんの♡をわし掴み。
18077332_913961852078972_3615162567034007759_o.jpg

天ちゃんのやんちゃぶりに2階へ逃げ込んだ先住猫の虎次郎くん(8歳)
姿は見えず・・・笑。

どんどんヤンチャになってきて
網戸でセミになってたり、しているそうです。 (^∇^)

あんまぁ、安心して見ていられます、里親さん頼もしい \(^o^)/





昨日の石垣を襲った豪雨では、ご心配いただきありがとうございます。

あんまぁ家は、床下浸水もなく、大きな被害はありませんので、ご心配なく。



外へ一歩でも出たら、一瞬でずぶぬれになるほどの大雨

これほどの大雨は、引っ越した直後、2008年9月以来!!!

一日中、窓の外と、小雪のチッチと、PCでメールとFacebookにかじりついてました、笑。



警報が発表されたのは6時27分、防災メールが届いたのは8時18分..... 遅いよね。。。

お子さんを学校まで車で送っていったお母さんたちは大変でしたね。



ダンナは、あっという間に戻ってきて、午前中は自宅待機 (^-^)/    

会社に辿り着くまで、何ヶ所もの冠水する道路を通るので、絶対に無理、無理!

迂回して、それでも立ち往生した車が相当あったそうですよ。
 
水没した車・・・エンジン大丈夫でしょうか。。。



我が家の庭には、またまた二つのプールができました (T_T)

DSC00427.jpg


咲き誇っていた「ヒメキランソウ」も水没。。。

DSC00432.jpg


家の前の道路は濁流と化し(雨が止んでからの状態)

DSC00429.jpg


ガレージ(兼、倉庫)は、

DSC00431.jpg


入り口から3メートルくらいまで浸水

お預かりしているご支援品もあるので冷や冷や (゚△゚;ノ)ノ ・・・ ギリギリセーフ!

DSC00430m


小止みになった頃のプール

DSC00428.jpg
なんだかキレイ♪



小雪ネーネー(ばぁば)には、風呂場でチッチしてもらい、

小太郎は昼前に一度、雨が小止みになってから短めの散歩、

その時はお腹も足も泥だらけ~!  


午後になっても、断続的に降る大雨で、夕方には道路がキレイになってました!


今回の大雨は、小雪の台風対策?(予行演習)になりました、

家の中でもトイレ OK !


コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索