アンジュちゃんもティンちゃんも幸せ便り

茨城に行ったアンジュちゃん と、

今回、東京へ行ったティンちゃんとの環境類似点はというと・・・


まず、先住ワンコ、先住にゃんこがいるということ、

そして、お年頃の娘さんがおられるということ。

(アンジュちゃんも、ティンちゃんも保健所に居候してました)


アンジュちゃんの家族には成人式を迎える娘さんがいて

ティンちゃんの新しい家族には大学生の娘さんがいる。

里親さんとしては、子育てを終え、ほっとするお年頃?ですね。


そして、こんなことも!


アンジュちゃんが一番最初に仲良くなれたのは、先住ワンコのレオくん

o0480034913561763865_20170425105359f67.jpg



ティンちゃんが一番最初に仲良くなれたのも・・・

イタリアングレーハウンドの凛ちゃん(4歳、男の子)

18056974_912540845554406_9203290315954264644_n.jpg

里親さんより↓

凛がお母さんみたいです。
普段は落ち着きのない子なのに
天ちゃんが来てから
不思議とおとなしく見えます。
   

先住の猫さんとは・・・

ワンコとはすっかり仲良しなんですが
ニャンコとは・・・
少し時間がかかりそうです。(涙)
あまりのヤンチャぶりに
先住猫が高い場所へ
逃げるようになってしまいました。
でも、のんびりゆっくり仲良くなれると思います。

とりあえず、天使のような寝顔を送りますね~!
今もワンコと寝ています。
あまりの可愛さに
家族全員メロメロです!\(//∇//)\



突然の子猫パワーに先住猫さん迷惑でしょうね(笑)

そのうち、ティンちゃんには3人のお母さん?ができるんじゃないかしら♪

ティンちゃん、おめでとう \(^o^)/




一方、アンジュちゃんは、レオくんの血中酸素濃度が低く

酸素ハウスに入っている時間もあるので、さみしいアンジュちゃん

天使のテンちゃんが今や母代わり



抱っこちゃん人形(古っ!)のようなアンジュちゃん

o0480036013918092975.jpg

ハンディがあっても仲良しさん

抱っこちゃん人形を知っている人、手を挙げて~ !

いるかしら?

多分、あんまぁが小学生の頃だったかな?
お姉さんたちが腕に抱っこちゃん人形をつけて歩いていて、
あんまぁも欲しくて欲しくて、やっと買ってもらったことを思い出しました。


天使がいっぱいの里親さま、すてきなワン・ニャンライフをお過ごしくださいませ。

石垣島の子を迎えてくださり、心より感謝致します。 m(_ _)m


コメントの投稿
非公開コメント


No title

ほんと!抱っこちゃん人形!(笑)
うちでは、ポルトス(三銃士)が抱っこちゃん人形志願していましたよ(●´ω`●)
それにしても、アンジュも、子猫ちゃんも、犬が好きとは、いったい何がどうなってるのかしら?
うちのプアさんも、ふうさんが大好きにたいで、う~て唸られても、めげずにゴロゴロ甘えに行きます…(^^♪

No title

何だか急にに、記事が目白押しでいつものあんまぁさんとこかな?と思いつつだっこちやん人形につられて
苦心惨憺した親に
買ってもらって
腕につけてたので歳がわかるけど出てきました。
綺麗な猫さん、幸せにv-238
そして、影のリーダー、お疲れさん。ありがとうございました

やまねこさんへ

すっごい雨でしたね~ 大丈夫でしたか?
家の前が川になってましたよ!

冬たんの正式譲渡、おめでとう♪
ポルトスくんも志願組だったのね、笑。
犬猫の関係は人間にはよく分からないけど、
子猫だからというわけでもなく、不思議ですね~
プアさん、ゴロゴロできる特技をもった猫さんで
良かったね~、わんこのいるお宅にもお嫁入りできそうね。

アンナのママさんへ

あっ! 一人いらした! 笑

ブフッ! 驚かせちゃいましたね、あんまぁらしくない、笑。

あの頃は、腕につけて歩いているお姉さんたちが羨ましくて、羨ましくて... 私が買ってもらった頃は、もうブームが終わる頃でした。。。

色白で上品なティンちゃん、里親さんのFBを拝見しながら、つくづく強運の持ち主なんだな~と。間違いナシな里親さんですよ~。

影のリーダーなんてとんでもない! そんな器ではありませんし、
ただ年だけダントツ! 笑
マッカーサーの境地です、これまた古っ。

No title

いやだわーマッカサーなんてお言葉が出るとまた出てきちゃう。。。
進駐軍と甲州街道をジープが走るのを見たことあるとか、、いったいここはなんの話だろうとか、思われてしまうわね。v-12
も少し上がいるから安心してね。なつかしい話。
フラフープ流行
そしてホッピングやると胃下垂になるといわれてたわv-510

アンナのママさんへ

そうそう、フラフープにホッピング!
うまく出来ないけど、フラフープを首で回したり、
あ~懐かしい(笑)

進駐軍は見たことないですけど、
少し先輩と昔の思い出を共有できて嬉しい♪

そういえば、大島のブログ、毎日覗かせていただいてます。
どこも大変ですが、頑張っておられる姿には声援を送りたく
なりますね。毎朝の楽しみになりました!
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索