えっさ! ほいっさ! ティンちゃんの幸せ便り(速報)

所用で外出ならず。。。  残念、保健所に行けないな~


今のうちに、本日2本目いきます!   1本目 の続きです。

これからはPC(あんまぁ スマホ持ってない。。。)での連絡となるので、

画像もいっぱい届きそうな予感、   追いつかなくては(笑)

お気の済むまで送ってくださいませ。 (^∇^)



天使のような ぴよぴよ丸 ティンちゃん(男の子) 里親さん談

!cid_EADB6311-DD66-404D-A606-698691E76117.jpg



ピヨ、ピヨと、ひよこみたいに鳴くので

我が家では、密かに「ぴよぴよ丸」と呼んでいた子猫ちゃん(♂)

天(ティン)ちゃんという名前は、ずっと前から決まってたそうです。


18歳で亡くなった猫さんが、仔猫を口にくわえてママさんの夢の中に出てきたそうです。

その仔猫ちゃんが、今回迎えていただいた保健所の猫ちゃんにそっくりだったそうな。

その時以来、ず~っと夢に出てきた仔猫ちゃんを探していて、

「まさか石垣で会うなんて!」と、里親さんもびっくり!



名前の由来は・・・ 石垣島リピーター、沖縄病?(笑)の里親さんらしく

沖縄の歌、 ♪ 天(てぃん)から~の~めぐみ~ ♪ と、夏川りみさん、
古謝美佐子さんも歌われていますね 「童神 わらびがみ」の一節から
とったそうです。


パパさん、ママさん、大学生のお姉ちゃん、(上の娘さんは嫁いでいます)と、

小さなワンコ、8歳になるお兄ちゃん猫がいるご家庭の6人家族になりました。


以前一緒に暮らしていた猫さん3匹は、18歳、19歳、腎臓病で11歳だったかな?
で他界という、猫経験も豊富な方で、子猫を迎えることについても充分理解して
いただき、助かりました。


猫エイズ・白血病のことも、知識を持っている方であれば、それほど神経質に
なる必要はないのかと思います。


うちの犬たちとも、仲良くできそうな猫ちゃんだったので、心配はしてませんでしたが、

案の定!  着いたその夜から、ママさんのベッドで、先住のワンコ、にゃんこさんと

一緒に寝ているそうですよ♪





コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索