雑記

DSC00384.jpg

DSC00385.jpg

順調に着果するパッションフルーツ、ポッコポッコと次々に実が!

現在24個開花、着果確認16個、着果しなかったのは1個のみ。

今年のパッションフルーツは非常に優秀! \(^o^)/

2ヶ月後収穫開始、どれくらいできるかな? 毎日人口受粉が楽しみ (^^♪




昨日、記事をあげた後、買い物で街にゆくとスーパーで

わんわんクラブさんにバッタリ!  

狭い島でも、案外会ったりしないんですけどね、 噂をすればなんとやら、笑。




竹富島の公民館長さんが再任されました!

話しが早いし、フットワークが軽いアノ公民館長さんの再任で、

TNRもきっとうまくいくのでは?と期待しています、

気が短い、あんまぁ 待つのが苦手 (。-_-。)  早く手術ができますように。





台所の排水管修理が終わりました、 あ~スッキリ!

これでお水ちょろちょろから解放されます。

依頼が多い中、修理が始まったのは昨夜午後7時 (無理言ってすみません)

もう10年以上のお付き合い、修理だけでなく色々教えてくれるので助かります。

排水管詰まりの原因

その① そもそもの設計ミス、シンクからパイプを垂直に下ろした位置に
    排水溝がない、ずれている。 それを無理して曲げているので
    汚れが溜まりやすくなっている。

その② 建築してから9年目、そろそろ汚れが溜まる時期であった。

その③ オリーブオイルは排水管詰まりの原因となる。 ← へぇ~ 知らなかった。
    健康オタクのダンナがオリーブオイルが大好きなので。。。
    洗剤を使ったあとは、すぐに流さず、充分分離してから流すとよいそうです。




話しがアッチコッチと飛びますが・・・

小雪さんの症状は夜鳴きではなく、寝る前に足が疲れて

自分の思う場所でくつろげなかったから、らしい、

あれからは毎夜、朝までぐっすり眠ってくれてます。


先輩からいただいた年賀状に、愛犬(13歳のラブラドール純血種)の夜鳴きで、

寝不足と書かれてあって... もしやと思ってしまいました。

今朝も、食欲旺盛、快腸!    ガンバレ、小雪。


コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索