とらちゃん(仔猫)の里親さん募集! と 夜鳴きなのかな?

豊川さん募集仔猫チラシ1のコピー

生後2ヶ月くらいの男の子
(目の色が変わってきたら教えてね、と保護主さんに頼んであります)



産まれて初めての爪切り (^^♪

201704091830208c55.jpg


火曜日の再診で、とらちゃん、みけちゃんに耳ダニが見つかっちゃいました w(゚o゚)w
トライアル開始は、3週間後以降になります。

耳ダニは一回では落ちないので、保護主さん通院大変ですが頑張ってください!

トライアルのお申込みが入っている「みけちゃん」は、希望者さんが
4月18日にお引越しをするので、一段落してからのトライアルをなります。
ちょうど良かった!




昨日は、つまらない事で無駄な一日が過ぎた、泣。

ハァ~ 骨折り損のくだびれ儲け

おせっかいはほどほどに... と、自分に言い聞かせておく。



でもね、それを失くしたら あんまぁらしくないし、

そんな自分が嫌いでもない。 まぁ、ほどほどに... 笑。



ポッコリンコと、出てきたパッションフルーツ

DSC00370.jpg


大潮で4月7日から花が咲き始め、毎日人口受粉

ここ数年、実がつかなかったので久しぶり!(新しい苗)


パッションフルーツが大大大好きな、幼友達のT 子ちゃんに
送れるほど収穫できますように。




散歩の時に、よく小雪の年齢を聞かれます(同じオジィ、オバァだったり、笑)

老犬を散歩させているのが珍しいらしい。
(中には無理やり歩かせてると思っている人もいるんじゃないかしら... 苦笑)

そんな時は、「カジマヤーくらいよ」と答えることにしています。 
(中型と大型の間くらいで年齢早見表から換算)

地元に人には一番分かりやすい!

 ※カジマヤーとは
  沖縄地方で行われる数え年97歳の長寿の祝い。
  漢字では風車、風車祭。
  旧暦9月7日又は9月9日に盛大な祝宴が催され、
  この年齢になると子供にかえると言われることから、
  風車(カジマヤー)を持って集落内をオープンカー等でパレードする。


 
小雪さんも風車をつけたオープンカーでパレードしてみるか?


 
完食継続、うんPも良好! まだまだ頑張って歩いてくれる小雪さんですが、

2夜連続「夜鳴き?」のような悲しい声で、寝入りばなの、あんまぁを起こして

くれました。

ダンナは寝つきが良く、熟睡するタイプなので助かってます、会社員だから
寝不足は禁物!


ほんの少し、そばに行って頭を撫でたら止まり、しばらく小雪のそばの

スキップフロアーで仮眠。 眠ったのを確認してから、あんまぁも睡眠。

深夜徘徊はなく、そのまま朝まで眠ってくれてるけれど・・・

これって... 夜鳴きの症状みたいですね。。。


ということで、今日は老犬の夜鳴きについて調べてます、

何でもネットで勉強できる便利な社会になりましたね。

小雪さんが快適に過ごせる工夫を強化しなくては!




ご支援させていただきたいボラさんがたくさんおられるのに、

何もできてません。 

余力と意欲が足りないのです、意欲が出てくれば、自ずと余力がでてくるはず、

小型犬用のカラーバックルが登場したので注文してみました
(従来は白・黒の2色のみ、これでカラフルになりますねぇ)
DSC00371.jpg


リピーターの、近所の大きな動物を扱う獣医さんと、まーしゃの里親さんから

中型犬用のミンサー柄首輪のオーダーをいただいているので、

そろそろ開始しなくてはと思いつつ.....

「ゆっくりでいいですよー」の言葉に甘えて一向に進まずにいます、

少々お待ちくださいね。



スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索