いい季節になってきました♪

DSC00352.jpg

ブーゲンビリアの家って呼んでもらえるかしら?  (あ~電柱が邪魔)


湿度が低く過ごしやすい季節になってきました。


ベランダからの景色(右手方向)

DSC00328.jpg


海も美しく輝いてくる季節(左手方向)

DSC00329.jpg



花も野菜も育つ季節

ご近所さんからは、チンゲン菜、みず菜、セロリ、ほうれん草、春菊が
届き、しばらくスーパーで葉物野菜を買わなくて済みそう (*^_^*)


我が家の庭では、今年もサイパンレモンの花が咲き、

DSC00349.jpg


少し前に花を咲かせた今年の第一陣が実をつけ始めています。

DSC00347.jpg

今年もおすそ分けできそうです \(^o^)/



小雪さんにとっても過ごしやすい季節になってきたせいか

食欲旺盛(最後の方は要介助)で、排泄も落ち着き、

飼い主は少し楽をしてます。

小雪ねーねーの「おこぼれ」をちゃっかりいただいて、小太郎が14歳直前に

成長してます (´・_・`)   ご飯減らすぞ!(`o´)


何枚撮っても、やっぱり老犬に見えてしまうのが悲しいな~

DSC00345.jpg


左上の紫色の絨毯(人が歩くのでちょっとハゲハゲですが・・・)は

ヒメキランソウ、今年はひと月ほど開花が遅れて今が盛りです。

DSC00350.jpg


小雪の場合、左足が弱いから仙骨が下がるのか? 仙骨が下がっているから

左足が歩きづらいのか? どちらかは分かりませんが

足のストレッチ(後ろ足を縮めたり、伸ばしたり)を毎日何回かやってます。


ストレッチした後は、歩きやすいようで、ほんのちょっと左足の付け根を

支えてあげると(ほとんど力は入れてませんが)真っすぐに歩けます。

本人(犬)もストレッチされることに満更ではないもよう。


コメントの投稿
非公開コメント


No title

海も植物も美しいですねー。
サイパンレモンって種類があるの初めて知りました。
お庭で収穫出来るのっていいですね^^

小雪ちゃん、体調上向きでよかったです。
うちの神経障害のあったまいこちゃん(猫)の
腰を支えて歩く練習させていた時を思い出します。

小雪ちゃん、ストレッチ気持ちいいんでしょう^^
少しでも歩きやすくなりますように。

姫丸まいこさんへ

姫丸さん、こんにちは!

小雪のことを気にかけてくださり、ありがとうございます。

我が家は島の南にあるので、海の輝きは午前中が最高なんですよ~、
何度見てもやっぱりキレイだな~と思います。
一年中ハイビスカスは咲いてますが、今が一番花も輝いてみえますねぇ。

サイパンレモンは、青いままで収穫するのですが、普通のレモンとは
また変わった、まろやかさと引き締まった味が気に入ってます。
ハイボールにしていただくと、これまた最高!!!

まいこちゃんも・・・だったのですね、
犬猫たちにとっても思うように歩けないとツライでしょうね。
小雪さんが嫌がらずストレッチさせてくれるので助かってます、
もっと左右均衡になればと飼い主共々練習に励みます!
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索