扁平上皮癌

DSC00160.jpg

扁平上皮癌の疑いアリ、だったクリープ(プーちゃん)


病理検査に出したところ、やはり扁平上皮癌。

その前にKさんからいただいたお金で病理検査に出した、
クリープよりも若い猫も、やはり扁平上皮癌でした。

ねこつかいさんが資金を集めてくれて、バンブーちゃんがお世話になった
獣医さんに2匹とも手術をしてもらえました。

耳がほとんど無くなりそうになっていた猫も、顔まで広がっているクリープも、
手術は難しいであろうと思っていたのですが、無事手術をしてもらえたなんて
びっくり!

チラッっと見せてもらった前者の猫さんは丸顔になりました (^∇^)

クリープは広い範囲の手術なので、あんまぁ見るのが怖いです、まだ会ってません、
獣医さんから、もう大丈夫と言っていただいたそうで安心しました。

もう1匹、多分この猫も... と思う猫さんは、しばらく姿が見えません。
竹富島の猫さん同様、どこかで養生してくれているといいのですが...


K さんから教えていただくまで、「扁平上皮癌」という病名すら知らなかった
ねこつかいさんと、あんまぁ、 病名は分かったものの、
獣医さんの中にも、何故最近このような状態の猫が多いのか
疑問に思われている方もおられます。 

何故なんでしょう? 
紫外線がきついという事だけなのか? 他にも原因があるのか気になります。
あんまぁは、猫島以外では同じような状態の猫を見たことがありません。

コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索