3月11日

あの大災害から今日で6年、
残された家族の心の傷が早く癒えますように。

今日は母の命日でもありました(37年前)

丈夫に産んでくれたおかげで、母よりも長生きしてます、
石垣に来て16年以上、寝込むこともなく過ごせてますよ、
産んでくれてありがとう ♪



昨日は、朝から雨で、午後3時過ぎには市の防災メール(大雨・洪水警報)が発令、

我が家の庭は水深5センチほどのプールに早変わり?

5時過ぎに雨が小止みになった頃を見計らい、犬たちのチッチタイム

小雪はさっさと済ませてくれたのに、コタちゃんは拒否、泣。


激雨の中、ダンナの飲み会(送別会)の送迎、石垣一番の繁華街まで
2往復。

真っ暗な道を、冠水の名所?を避けながら、川のように泥水が流れる道路を、

水をかきわけ、かきわけ進む愛車、

ゆっくり走行&迂回しながらの送迎は、普段の何倍も時間がかかってしまい、

浸水しないかドキドキ、怖かった。。。


帰ってからも雨は降り止まず、日付が変わる頃に、
いやいやながらも、やっとコタちゃんがチッチを、
これでやっと眠れる ヽ(´∀`)ノ


今日もダンナは、同級生たちと飲み会、また2往復。
その合間に駆け足ブログ更新!



2連チャン飲み会の詫びのつもりか? 笑

(あんまぁとしては夕食の手間が省け、大歓迎なんですけどね、笑)

小雪の食台を作ってくれました。

DSC00251.jpg


上部の皿を乗せる部分は着脱可能のカートリッジ方式、はずせます。
大きな皿も小さな皿も乗せられる優れモノ

結構凝ってるんですよ、カチッっとはまるところとかね(大工職人きどり)

こういうの作るの好きなのよね~、
あんまぁはもっとオシャレな物にしたいんですけどぉ...
まっ、せっかく作ってくれたのだから文句は言えないな。



こうして画像でみると、さほど痩せて見えないんですけどね、小雪さん。


「生きてるだけで丸儲け」
(さんまさんの名言、娘さん・・・イマルさん・・・の名前の由来でもありますね)

ホント、死んだらおしまい、 元気に生きられるということがどんなに幸せか...


まだまだ長生きしてね、小雪さん。


さて、そろそろダンナを迎えに行ってきますか。 (*ノ∪`*) 
さすがに今日は早めのご帰還らしい。





スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

素晴らしい食器台です!なかなかの品ですよ
アンナに台を探したらこのようなのは1万円とか、それ以上です。木の素晴らしいのはこんな良くないです。
仕方ないから食器を重ね、透明の荷物テープでとめてますv-12
夫は全く」考えたこともないし。。。
いいなぁ。
御夫婦とも、器用でうらやましいです。v-22

アンナのママさんへ

お褒めいただき恐縮です、老犬用の食器を置く台は、
結構お高いんですよね~、見てはいつもため息。。。
段ボールの上に置くとずれてすぐにひっくり返したりが
多くなってきていて、主人にそれとなく不便さを訴える
ビームを送ってました、笑。

願わくばもっといい材料を使った木目調希望でしたが、
倉庫(ガレージ)にある端材なので材料費ゼロ!でした! 
作者(ダンナ)は、デザイン重視で作ったのだとか、笑。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索