Blog復活で?す♪

パインはこんな子です。
ただいま里親さん候補の方とお見合い中!


あんまぁです、1週間のご無沙汰で?す。
前半は友人夫妻と観光やら、夜の飲み会に全力投球、後半はキビ刈と洗濯三昧に明け暮れ
バテバテではございますが・・・

我が家はあまり外食はしませんが、お気に入りの店を見つけると浮気はせず
しばらくはその店だけには、たまに行ったりします。
今回、その店にも友人夫妻をご案内してみました、やっぱ大好評!
このお店、口コミで観光客にも知られているらしく、当日予約は満席だったので
仕方なく第2案の店に行ってみたが、満足できず、席が空いたら連絡をもらうことにした。
思った以上に早く連絡がきたので、即タクシーで移動。
おかげで良い夜が過ごせました♪


その店とはhttp://www.masafumiendo.com/でございます。
炭火串焼きも旨いし、地元の食材を使った料理も旨い!
そして、何てったって「旨い日本酒」が置いてある。
今回は土佐の酒 「酔鯨」、土佐の酒は旨い!
きりっとしまった良いお味
升に入れたグラスにこぼれるほどの酒を注いでくれる(あ?今でもヨダレが・・・)
そして、そして、テキパキと仕事をしている「おねえさん」がいる。
本職はライターだそうだが、なかなかの進め上手で
こんな人がいてくれると、余計に美味しく酒が飲める。
プロ根性があって、私に元気をくれる。こんなさっぱり系の女性が私は好き51
(といっても、私は変な趣味はありませんので誤解しないでねぇー)
皆さんも是非一度行ってみてください(特に酒飲みの方にはお薦めです)

さてと・・・
猫の草の栽培に初めて成功!
何度か、草の種と容器と土をセットで売っているもので試してみましたが・・・
何故か毎回失敗。。。 カビが生えてしまって、芽すら出なかった。。。
今回はセットではなくて、単独で買ってきました(その方が安いしね)

↓ 10日後

ミミオ食べてね。(犬・猫用と種には書かれていたのに、小雪たちは関心がないようです)
ミミオだけでは食べきれない程、たくさん栽培しているのに・・・

さてと・・・
(支離滅裂ですが・・・)

小太郎(上)とパイン(下)・・・ 仲良く一緒に寝ているかと思うと・・・


パイン、完全に占領 & 爆眠中。

さあ、今日も元気で頑張るぞー!!!

By あんまぁ 397





スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


お帰りなさい。お疲れさまでございました。
パインちゃんお見合い中ですか。
きっとうまく行くと思いますが、祈ってます。
うまい日本酒があるのか・・・今度旦那と行ってみよう。
小太郎ちゃんも優しいのね。文句言わないんですか?



ワァ~~~!パインタン!お見合い中ですかぁ~~~~!
嬉しいような!嬉しいような!そして・・チョット・・寂しいような!複雑な心境~~!でもっ!こんな事言っちゃ・・駄目ですよねぇ~~!
パインタンの幸せを・・心から祈っています!
これから書くブログでっ!コタ!パイン!の事・・紹介しちゃおっ!ウフッ!

お帰りなさいまし~♪

あのお店、わたしもスキです!
むー、今度是非一緒に(><)
・・・と言い続けて早●年たったでしょうか(汗)
パイン君再度お見合い中ですか?
いいご縁だといいですね、うまくいくことをお祈りしてマス!!

みなさんありがとう♪

mi-goroさん

「なつや」是非是非行って見てくださいね。
小太郎ですが、たまに怒って「ワン」とか「うーー」とか言ってますが
結局はパインに譲ってるときが多いです、私は傍で「小太郎、負けるな!」と
言ってるんですが・・・もうじき4歳なのに。


ピッコリンママ さん

そうですねぇー、複雑な気持ちですが、やっぱり早く良い方とめぐりあえた方が
幸せですよね ( って、娘を嫁にやるような気持ちになってるぅー、あっ! 息子か)
見守っていてくださいね。

youkoさん、是非行きましょう! ホントはダーリンと行って欲しいけどね。
(おせっかい婆さんでしたぁー!)



緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索