バンブーちゃんのその後と、うちの小雪のこと

昨日は「石垣島マラソン」の日だったので、島のブログは

マラソンの記事満載ですね!


あんまぁは、小雪のためにどうしても買いに行きたいものがあったので、

交通規制がかかる前に家を出発。(猫島へは土曜日のうちに行ってきました)


我が家はフルマラソンの33~34キロ地点の近くなので、

帰りの対向車線でトップランナーたちとすれ違う算段でいましたが、

残念! まだ先頭が来る前に家に到着。


ご近所にもたくさんのランナーさんがいるんですよ~
日ごろの練習の成果が発揮できたかしら?(まだ新聞読んでない。。。)



さて、ご心配いただいているバンブーちゃんですが、

新しいお薬が効いたようで、てんかん発作が劇的に減ったそうです \(^o^)/

南国育ちには寒かろうと服も着せてもらいました。

C2rqCHtUsAAHxNo.jpg


食欲も戻って

C2rqCIzVIAAps5X.jpg


お友達もできたようですよ♪

C2rqCJzVIAAx6my.jpg
表情が良くなりました!


先日のてんかん発作の動画には、心配そうに覗き込んでいる猫さんもいて・・・
優しいな~


予断は許されませんが、このまま発作の数が減ってくれることを祈ります。


今回のことがきっかけで、抜本的な解決策として、

バンブーちゃんがいた離島のTNRが進められようとしています。

うまくいきますように。(詳細が決定したところで、記事にしたいと思います)





福岡に行ったマールくんの里親さまからも近況と共に

バンブーちゃんのことも心配していただき、ありがとうございます。


マールくん、はっちゃけながらも(笑) 幸せに暮らしています。

小雪まじりの福岡、ストーブで暖を取るマールくん、なかなかの貫禄(笑) 

!cid_159baa3549343ef51251.jpg




我が家の小雪さん(犬・14歳2ヶ月、♀)はというと

散歩には行く気満々ですが、先週あたりから食欲が落ち、

あの手この手で、やっとこさ食べてもらっています。

けれど、栄養が足りないであろうと a/d缶をネットで大量購入したものの、

多すぎると下痢をしてしまうし、それさえもあまり食べたくなさそう。


「白米に猫用のオカカ&にぼし+野菜」が気に入ったと思えば、

翌日には興味なし。。。

次の食べてくれる物探しに頭を悩ませている あんまぁです。

ふーっ 困ったなぁ。。。




スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

記事UP早々に有難うございます!

早速ネットで探してみます!
まだアバラ骨が出るほどではないですが・・・
腰の辺りがゴツゴツしてきて体重も減っているので、
太るのはむしろ歓迎です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

早速ネット注文しました!

本犬は、だいぶ後足(特に左)が弱ってきて・・・
それでも庭も散歩も頑張ってくれてます。
家の中では右回りにクルクルクルクル...
認知症の症状も出てきて...

でも、とてもいい子にしてくれてます。
人間のお年寄りの介護よりは、はるかに楽ちんです。
(まだ介護まではいってませんが)

もう少し体力をつけて、この冬も暑い夏も乗り越えて
欲しいです。
教えていただき有難うございました!

No title

よかったです。本当の医薬品は高額だし、取りあえず自宅でできることで対応してあげるのも一考ですね。
長生きで犬も人も普通のの生活維持したいです。
あんまぁさんすごいね。海に潜ったり空飛んだり。。
ともかくびっくりで!年賀状で若いのには度肝をぬきましたv-91

Re: アンナのママさん

かつては拾い喰いの女王だった小雪ですから(笑)
「最後まで美味しい物を食べるんだよ~」と
日頃から言い聞かせてます。

体重が減ってきたので、お風呂場まで運ぶのも
楽になって... 寂しいけど。

さすがに老々介護?は体にきつくなってますが、
まだまだ小太郎も、猫たちもいますので、
飼い主も体力をつけ、若くありたいと思います。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索