タケちゃん厳しい状況です。。。

前記事の「くろこさん」へのコメントに書かせていただきましたが、
タケちゃん、今 厳しい状況です。

横浜の 「福島原発20キロ圏内の犬・猫救出活動」をされている
預かりさんによれば、

てんかん発作が頻発していて、1~2時間間隔で起きているそうです。
昨夜は、脳圧を下げる点滴をしていただき、発作による体力消耗を避けるため、
座薬で眠ってもらっています。

しかし、薬を続けてばかりもいられませんので、
石垣での治療すべてをお知らせして、これからの治療について
先方の主治医と最良の方法を探っていただいているところです。

元気に庭を歩いていたタケちゃんは、

この記事 の状況を見ていただければお分かりかと思いますが、
近親交配が進んでいる環境で生まれた猫ちゃんで、

脳に障害がある可能性が極めて高く、
目も余り見えていない可能性もあります。
(その点も気になり、石垣で診てもらいましたが、
見えていないわけではなさそうで、
遠くに動くものを目で追ったりしてました)

今は、症状が落ち着き少しでも良くなるよう祈るしかありません。

預かりさんのツイッターに発作時の動画が載ってました、
あまり動いてケガをしないよう、首の後ろを優しくつまんで、
発作が治まったあと、優しくなでてくれている預かりさん、
てんかん持ちのタケちゃんを受け入れてくださった預かりさんに
感謝しております。

どうか、良い治療法が見つかり、安定してくれますように。

きょうだいのいる所に行くのはまだ早いよ、タケちゃん! 


スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


たけちゃん、がんばれー。

あんまぁさん、こんばんは。こちらのブログを見る前に、ねこつかいさんから話を聞きました。
てんかん持ち、、、と言うより、先天性の疾患って感じがします。どうかどうか、たけちゃんが、一日でも早く良くなる事を祈ります。 たけちゃん、がんばれー。

くろこさんへ

タケちゃんは、預かりさんに「バンブーちゃん」という
可愛い名前をつけてもらいました。
薬を増やし頑張ってくれていますが、なかなか効果が
出なくて、、、
やはり血が濃くなって生まれた子みたいなので、
完治は難しいと思いますが、頑張ってきょうだいの分まで、
一日でも長く生きて欲しいです。
応援ありがとうございます。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索