タケちゃんの出発♪ (訂正あり)

タケちゃんが

産まれて初めて乗った乗り物は、「チャリンコ」

次は、「船」 ~ 「乗用車」

そして、昨日 1月14日(土) 石垣島発 15:30分の「飛行機」で

(ひとまず)東京へと出発しました。

まだ3ヶ月ちょっとなのに、たった10日間で色んなものに乗るね~


出発前、預かりさんちの庭でちょっとだけ散歩

DSC00124.jpg


すぐに後を追ってくる可愛いタケちゃん、毛もふわふわになって可愛くなった。

DSC00125.jpg


ねこつかいさんに爪を切ってもらって、お顔もスリスリしてもらって、

さ~出発!


タケちゃんを預かってくれた「ねこつかいさん」ありがとうございました。



キャリーを車に乗せてすぐにテンカンの発作がおきました、

短く20秒もないほど。  




先方のリクエストで、小型犬用キャリーを買わせていただいたので

子猫にはちょっと大きく、

あらかじめ、発作が起きてもケガをしないよう、

キャリーの中に段ボール箱を入れました。


段ボール箱なら飛行機の中も寒くないでしょう。


どうか発作が起きませんように。





石垣空港にて   ドキドキだね。。。

SN3S1016.jpg


わざわざ茨城の隣の県から羽田空港まで迎えに来てくれて、
そのあと、横浜の預かりボラさんへ送って行ってくれました。


これからは、大きな団体さん の預かりさんへバトンタッチ

タケちゃん、元気でね♪  幸せになるんだよ~~~。




コメントの投稿
非公開コメント


良かったですね~

こんばんは。たけちゃんの事心配していましたが、無事に元気になって出発したんですね!(^^)!良かったです。
短い間だけでも、別れるときは寂しいものですね。
どうか、たけちゃんが幸せになりますように。

くろこさんへ

タケちゃんのこと心配してくださり、ありがとうございます。

実はタケちゃん、今、厳しい状況です。。。
発作が頻発していて、1~2時間間隔で起きているそうです、
飛行機に乗せた影響からくるものではないと思われますが・・・
獣医さんにも伝えてあったし・・・。

昨夜は脳圧を下げる点滴をしていただいて、発作による体力消耗を避けるため
座薬で眠ってもらったりしてますが、薬を続けるのも良くないしで、
獣医さんが一番良い方法を探ってくださってます。

小さな体でタケちゃん頑張ってくれてます、どうか少しでも改善されるよう、祈っていてくださいね。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索