タケちゃんのテンカン発作

1月7日(土) そろそろ寝ようかと思っていた頃

ねこつかいさんから「タケちゃん、下痢が昨日よりよくなくて心配」と

メールは入ったので

翌朝、車をとばして、ねこつかいさん宅にタケちゃんを迎えに行くと

「条虫がいた」というので、検査用の便と、タケちゃんを連れて病院へ。



病院で診察を待っていると、急にタケちゃんが手足を伸ばしきって

あばれ始めました。 その間20~30秒足らず。




先生を呼んで、テンカン発作のようだと伝えた時には治まり、

しばらくしてシートの上には、大変よろしい うんpがっ!

診察台の上では、元気になって診察開始 体温 37.8℃

食欲旺盛なので、体重は 800g ! 

プロフェンダーをつけてもらいました。




まさかテンカンなんて、、、 

タケちゃんを送る車の中で、、、  頭の中はそのことばかり。。。

(追記 そういえば、朝、タケちゃんの目がいつもと違った感じがした、
 目がよっているような...)


Aさんにテンカンの事をメールすると・・・

第一声は  「えっ」

けれど、その後、直接電話でお話をさせていただいた時は、

ケロッ とした様子で、「こちらの方で詳しく調べてもらいますね」と

男前な返事をいただきました・・・ 女性ですが・・・。 \(^o^)/
 
躊躇なんていう文字は、Aさんにはないらしい (*^_^*)



昨夜(1月8日)のタケちゃん (ねこつかいさん宅にて)
IMG_3464.jpg



今朝、用事があってタケちゃんに会いに行った時も、
元気にしてました。

テンカン発作が起きませんように。 



コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索