離島ロンリージャーニー その③ 再び離島へ

正月3日目は、小太郎のピーピーで明け暮れ、

注射が効いてやっと夜に一段落。


Aさんも仕事が始まり、なかなか連絡がとれず一日が過ぎ、

日は変わって 1月4日 ・・・ もはや曜日も分からなくなってきた、笑。


夜、Aさんから 「子猫を引き取りたい」と連絡がありました \(^o^)/




その時に、ダメ元で 「実は、もう1匹具合が悪い子がいるのですが・・・」と
切り出してみた....


なんと 即答で !

 「あの下にいた子でしょ、いいですよ」と、言っていただきました。

      \(^o^)/ \(^o^)/



痛々しい子猫の下にいた猫ちゃん 同じように猫風邪で緑色の膿のようなものが、、、

DSC00086_2017010614551072c.jpg


きょうだいのようです。  


いつも一緒、   左上が痛々しい子、左下が今回の子猫 (1月2日撮影)
コンドイビーチ4



そうと決まれば、一日でも早く保護してあげたいけれど、
頼りにしていたスマホの女性(仕事で石垣から離島へ通っている方)は、
休みで1月6日にならないと島へは行けないというので、

居てもたってもいられず
うちのダンナが発熱で 「仕事を休む」  ♪───O(≧∇≦)O────♪
と聞いた瞬間に再び離島へ行くことを決意。


風邪っぴきのダンナを置いて、 風邪っぴきの子猫の元へ Go ! 笑。



観光客で満員の船に乗り、島でチャリンコを借り よろよろしながらビーチへ。





しかし、探しても探しても 痛々しい子猫の姿はなく、

猫たちにエサをあげても、   

猫にあげてるんだか、カラスにあげてるんだか分からない状態で、、、

一番小さくて弱った子猫は、カラスがどこかへ運んでしまったのかも知れません。。。

(これだけの猫がいながら、爆発的な繁殖がないのは、カラスの仕業でしょうか)

今朝(1月7日)、スマホの女性から連絡があり、
この猫ちゃんは、1月4日 観光客の通報で亡くなっていることが分かり、
誰かが埋めてくれたそうです。 3ヶ月の短い命でした。





ぐったりと横になっている2番目に小さい子猫をキャリーに入れると・・・

この子もきょうだいなのか?  ちょっと大きな子も気になる様子

SN3S1009.jpg



元気な子(上画像と同一の猫ちゃん)

SN3S1014.jpg


この子もきょうだいかしら?  ちょっと元気がない

SN3S1006.jpg




ごめんね、君たちも連れていきたいけれど。。。      許してください。




同じ柄ばかりなので、どの子がお母さん猫か? お父さん猫かも分からず。。。

子猫ちゃん、連れていきますね。

でも、この子のことは任せてね。 絶対に幸せになるからね♪



チャリンコの荷台にキャリーをがっしり縛り付け、ガタガタ道を戻り、

石垣到着後 病院に直行!


生後3ヶ月ちょっとの女の子、体重 700gのガリガリさん

病院で名前を書かなくてはいけないので、仮名: タケちゃんと命名

回虫と耳ダニが酷く、耳の洗浄をしてもらい、レボリューション、
インターフェロンの点眼・点鼻薬、抗生剤が処方されました。





その足で、空輸する日まで、預かってくださる、ねこつかいさん宅へ。

ねこつかいさん、たくさんの猫さんたちのお世話で大変なのに、
手のかかる子猫のお世話を引き受けてくださり、ありがとうございます。
出発のその日まで、宜しくお願い致します。 m(_ _)m






ガタガタ道も、大きなエンジン音と人間の声で騒々しい船中も、
あんまぁの車の中でも、
寝てばかりで、、、

SN3S1015.jpg


息をしているかどうか何度も確認、
心配させたタケちゃんですが、
病院では、キャリーに入れてあったフードを食べたり、
思った以上に元気です。


耳をきれいにしてもらって、スッキリ! したのか (ねこつかいさん宅到着直後)
DSC00101.jpg

表情が良くなった!!!    目もパッチリ

うんPがちょっとゆるいので、ビオフェルミンをあげてくれたそうです m(_ _)m




小太郎に続いて今度は小雪が今朝から酷い下痢。。。
食欲なし、わんこ用のパン・ガム・ヨーグルトだけでしのいでます。

特に虫は見つからず、整腸剤をいただいてきました。
原因は小太郎と同じなのか?   早く良くなりますように。
 
まだまだ落ち着かない、あんまぁ家です。



コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索