離島ロンリージャーニー その①


年賀状を下さったのに、まだこちらから出せてない方がいらっしゃいます。

下記飛び込み理由により、今回は失礼させていただきます、ごめんなさい 🙇




始まりは観光客からのSOS、

暮れも押し迫った12月28日、1本の電話と1枚の写真から。
(2ヶ所を経由し、あんまぁの所へ)

あんまぁの使命は、港で猫を受け取り、受診させ、預かりさんに短期預かりを
お願いし、東京まで空輸すること。

ところが、肝心の猫が見つからず・・・
(仕事の合間に探しに行ってくださったSさんの相方さま、ありがとうございました)



ならば、ダンナがいてくれる正月のうちにと、

あんまぁ独りのロンリージャーニーへ GO!


10:45発の船に乗り、15分ほどで人口350人程度の離島に到着

DSC00069.jpg

十何年ぶりかな~ この島に来たのは。

お正月なのに真夏のような天気、暑い。



早速、聞き込み開始  ・・・ 「こんな所に日本人」を真似てみた (^∇^)

メインの観光地から少しはずれた静かな集落


DSC00097.jpg


DSC00096.jpg



11:14分、 上陸してから10分、早速 貴重な情報がっ!  

↓スマホに映っているのはまさしく!!!
DSC00070.jpg



「〇〇の、にぃにぃに聞けば分かる」というので、チャリンコを借り、にぃにぃの元へ



島での足はチャリンコがメイン、けれどこんなに辛かったかしら? チャリンコ。。。
普段、階段といえば、我が家の玄関の階段くらいしか上っていない、あんまぁ
膝はガクガク、息はゼイゼイ  ○| ̄|_   ギア付を借りればよかった。。。




DSC00074.jpg






いましたよ! 猫さん      扁平上皮癌の疑いあり

カイジ浜の猫


にぃにぃと、お友達と二人が面倒みてくれてるそうです、15歳くらいらしい。


状況を説明し、お友達が来るまで別の猫エリアを回ることに。





また、チャリンコでエッサ、ホイサッ!  もう死にそう。

到着!

DSC00077.jpg

コンドイビーチ海2




テレビ番組やブログで「猫パラダイス」と紹介され、写真集まで出ている猫たち    


ほとんどが白黒か黒猫さん

コンドイビーチ3


カラスと共存、お決まりの置きエサ

コンドイビーチ2


頭上にもカラス

DSC00081.jpg


皆、なつこい
DSC00087.jpg


この子だけキジ白?

DSC00080.jpg


コンドイビーチ5


水を取り替えてあげたら、ゴクゴクと飲む猫たち

コンドイビーチ4


エサやりのおじぃらしき人から、「ありがとう」の言葉が。



その②に続きます。






コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索