ついに年末!・・・ 御礼を兼ねて

ついに今年も残すところわずか、    焦るな~


年末恒例の、小太郎のワクチン接種も終わり、

ガレージに溜まった、ダンナが飲んでくれた一升瓶(島~・・・泡盛) 78本! 

                    よくぞ飲んでくれました。。。  

を買い取ってもらう手はずも終了!  ついでにガレージの掃除も。

買い取り総額で、泡盛1本分くらいが買えることになります・・・ でも邪魔!


年賀状作成にちょっと飽きたので気分転換

午後は、高圧洗浄機でコンクリート(家の周りの犬走、階段、デッキ部分)の

カビ取りに励みます。 (いつもはダンナの担当)

今年は、ダンナが29日まで会社なので、ヘルプは望めず、

一人でせっせとやるしかない! 


高圧洗浄機でのカビ取りは、達成感があって、気持ちもすっきり!

こんな楽しい作業をダンナにやらせてなるものか、笑。




さて、少しばかり今年を振り返ってみると・・・

あんまぁにとって、今年一番の出来事は、なんといってもアンジュちゃん


昨年末は嬉しいことが続き、「もう年末ジャンボは当たらなくていいわ~♪」 と、

ほっとしたのもつかの間、

年明け早々から、 大ピンチ!!!  毎晩眠れなかった。。。


里親さんが手を挙げてくれて、ピンチから脱出 \(^o^)/


アンジュちゃん、無事避妊手術も済み、たくさんの家族と共に
幸せに暮らしています。

アンジュちゃんの左後ろ脚断脚手術の際には、
多額な、ご寄付をいただき、たくさんの方のお世話になりました、
ありがとうございました。m(_ _)m





7月は、観光客の方に見染められた猫島の猫ちゃん(マールくん)を福岡へ
送るお手伝いを。

何と!!! 里親さんが、姫丸さんの里親さんでもあったことにビックリ!!!  
まさかまさかの偶然!
姫丸さんと親戚になりました ヽ(´∀`)ノ



マールくんの里親さんとはFB友となり、
「あの猫島で出会った子は誰だったのか...」と、
里親さんが嘆くほどの大変身をしたマールくんの幸せぶりを見るのも楽しみの一つ
となってます。



里親さんのFBから ↓

マッタリしてると襲いかかられる兄 ←里親さんコメント
14212051_1105326979547805_1126947642335598941_n.jpg

やられてる兄は、姫丸さんから譲渡されたルークくん (ノ_<)



寝てる時だけ天使
14117888_1087994144614422_3370201650804619862_n.jpg


どうなることやらとヒヤヒヤしてましたが、こんな画像も送ってくださいました。
IMG_0828.jpg

その後もマメにメールをくださり、猫島の子たちの心配もしてくださって、、、
素晴らしい里親さんに託すことができました。




4月からやっとハンドメイドで支援開始

(途中、厄介なことを安請け合いして中断)




今年一年、
細々ながらも何とかボラさんたちへ寄付させていただくことができたのも
ハンドメイドのトート、ねこべっど、もぐりんべっどを買ってくださった
皆さまのお陰です。

心から御礼申し上げます。 m(_ _)m

まだ今年最後のブログ更新ではありませんよ... 笑。






コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索