まーしゃの晴れ舞台 \(^o^)/

まずは腹ごしらえ (早っ (。-_-。) )

よく晴れて、風も心地良い「東屋」から見る

ドッグイベント会場(昨日2016.12.11開催)  開始直後なので、まだ静か
DSC08262.jpg

この後、午後ともなると、すんごいことに! ・・・ 犬まみれ、笑。

ご近所のワンコたちも走り回って楽しそう。 


必見!!! ↓ 

キラキラ ✨ 輝く犬たち   ドッグランの様子は コチラ をどうぞ♪      





保護ワン「まーしゃ」が、しつけ教室のデモンストレーション犬を

するというので応援に行ってみました。




犬たちの気が散らないよう、ドッグランから少し離れた静かな場所で、

少人数制の「しつけ教室」

1回目は3名の新米ママさんと、自分がリーダーだと思っている愛犬たちが参加

DSC08264.jpg

DSC08267.jpg

DSC08266.jpg

保健所出身の子や、東京のブリーダーからレスキューされた 
ラッキーなワンコたち。



まーしゃ、里親さんと登場!

DSC08268_s2.jpg



立派にデモンストレーション犬としてデビューしました!   エライぞ!!! まーしゃ
DSC08268_s.jpg

今回は、初心者向けの、しつけ教室でしたが、短い時間でワンコたちは

マスターしてましたよ、やっぱり「しつけ教室」は必要ですね。




まーしゃの晴れ舞台を見届け、お次は「石垣島しっぽの会出店ブース」へ

買い物好きな、あんまぁ (^-^)/


いつも履いている安物(高くて980円、安いと398円)とは違う上等な Crocsのシューズ
可愛いニャンコ柄印鑑入れ、いくらあっても足りないタオル、
小雪たちへのお土産をお買い上げ~!
SN3S1000.jpg

まーしゃの里親さんが作った「ワンコ用おやつ」は完売! でした。



ついでに、お友達に樹脂粘土ストラップを 買わせ 勧めたり、

しつけ教室に参加するママさんに、「ワンコ用おやつ」を買っていただいたり

使いやすい平リード(※)の宣伝をしたりと、客引きをやってまいりました、笑。

ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。


※ 参加ワンコをご覧いただくと分かると思いますが・・・
   ロープ状のリードを使っていますね、
   特に、まだ引きが強いワンコの場合、ロープ状のリードは
   非常に手が疲れます、中には「軍手をはめて散歩」という方も
   おられました。 一番上のワンコのように、長過ぎて縛ってます。

   離島ということもあって、DIY等で売られている中型犬用のリードは
   ロープ状がメイン、選択肢がないのでロープ状を使っている人が多いです。
   その点、一見華奢に見えるテープ状のリードは軽くて丈夫!
   まずは、お試しくださいませ。
   (いしがきっこのリードは販売しませんでしたが... 苦笑)





家に戻ると、父ちゃんが(あんまぁの命令で、笑) 
小雪用にウッドデッキとお揃いの階段を作ってくれてました


どう? 小雪さん
SN3S0984.jpg

いいでしょ
SN3S0993.jpg


さぁ、今日も元気に散歩に行こう!
SN3S0995.jpg


優しい小太郎は、小雪ねーねーに歩調を合わせて散歩してくれます♪
SN3S0997.jpg


今日も元気な小雪さんでした!





コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索