琉球紅型 新柄が出ました!

今回の台風18号、TVで大きく報道されたようで、

メールやお電話をくださった 里親さま、ブロ友のみなさま、東京の旧友たち
ご心配くださり、ありがとうございました。

昨年8月、最大瞬間風速71m (歴代ランキング8番目だそうですが)を
記録したこともあり、また石垣に!と、ご心配をおかけしました。

幸い、沖縄本島から400Km離れている石垣は、少し風は強かったものの、
さほど影響はございませんでした。 

沖縄本島の西の海に浮かぶ久米島では59.7mmもの最大瞬間風速だったそうで、、、
ニュースでは大変なことになっています。
60m級はきついですね、お見舞い申し上げます。





さて、 「ん、なかなかいいかも!」と、琉球紅型の新柄を仕入れてまいりました。

「鳳凰にかすみ柄」とは別のメーカーの物なので、これからも期待します。


丁度その日、ねこべっどをご注文くださったお客さまに紹介させていただいたところ、

画像をお見せする前に 「一つは新柄で♪」と言っていただけたので

早速作ってみました。


ネーミングは、お花がいっぱい(あやめ?柄は珍しい)なことと、沖縄(石垣?)に因んで


はなはな~ 

※ こちらでは、比較的若い?方は乾杯の時、カンパ~イと言わず
  「はなはな~」と言うので。 



では、 はなはな~ ターコイズブルー(ちょっと濃い目) ねこべっど

SN3S0820.jpg

SN3S0821.jpg

SN3S0822.jpg

SN3S0823.jpg

3枚目の画像が一番実物に近い色になってます。

・ 素材: 生地 綿プリント、 中綿 ポリエステル100%
・ 外寸: 42 × 39センチ
  内寸: 30センチ × 27センチ

注. 洗濯機、乾燥機の使用は避けてください。
  押し洗い、天日干しを、お願いします。


今月も、

売り上げの50%を 淡路島ワンニャンクラブさんへ
     50%を ご高齢で腎臓病のミィさん
          (にゃんにゃんもっくさん)へ

ご支援金とさせていただきます。





コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索