保護わん?小太郎のきょうだい達 *** 父親が別々???

パインはこんな子です。
ただいま里親さん募集中!
お申し込みは、わんわんClub里親募集サイトからお願いします。
優しい家族が見つかりますように。



犬小屋には、ほとんど入ったことがない小雪で?す 415
今日は私の弟 「小太郎たち4きょうだい」のお話。

小太郎たちは、きょうだい4匹で捨てられて、コンテナのフォークリフトの穴で暮らしていました。
(まだ小さかったから、あんなに小さな穴の中に入れたんだね)

3年半位前のある日、あんまぁが突然小さな小太郎たちを連れてきました。
初めは2匹、そしてまた2匹と裏庭にチビたち(私もまだチビだったけどね)がやってきました。
みんな栄養失調で、お腹ばかりがふくらんでいる子たち
その中で、一番おかしな顔をしていたのが小太郎でした。
その小太郎が私の弟になるなんて・・・その時は思ってもみませんでした。

By 小雪 241


わんこの場合、一緒に生まれた兄弟でも父親が皆別々のケースもあり得るんだそうで
「小太郎たち4きょうだい」を見ると、ふ??ん、そうなのかぁーとうなずける気がします。

保護した当時の、きょうだい達の共通点は 
?胴長短足 ?お腹の斑模様、そして同じ目をしていました。



アイル君(大阪府在)は,テリアの様相で、少し長めでクリーム色の毛をしていました。
小太郎は何のMixなのか?よく分かりませんでしたが白い毛をしていました。
しあんちゃん(大阪府在)は濃い茶色の毛をした一番のチビちゃん、
ゆりは、短毛で、白のベースに所々茶色の模様があり、一番の恐がりさんでした。
Mixの面白いところで・・・成長過程で色々と変化していきます。

その後、大きくなった「きょうだい達」



あれから一度も会ったことはないけれど、写真を見ると、アイル君は小太郎によく似ています。
しあんちゃんは、ミニチュアゴールデンダックスフント?かな?
柔らかなゴールデンの毛がきれいです。

ゆりは、残念ながら里親さんの元に行った直後の事故で、
あまりにも早く虹の橋を渡ってしまったけれど
今年4歳を迎えていたら、どんな子になっていたのかな?
美人のミニチュアラブかな?

君たちは他にもきょうだいがいたのかな?

こうして見ると、きっと君達のお母さんが胴長短足だったんだろうね。
どんなお母さんだったのかな?

お父さんは?ゴールデンMix ?ラブラドールMix ? テリア系Mix だったかもね。

大阪にいるアイル君にしあんちゃん、
今年も、またこれからも元気で小太郎と一緒にお誕生日を迎えようね!
ゆりの分までもね。

By あんまぁ 397



スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索