お年寄りの手仕事展

ねこべっどの予約をいただいた 神奈川県のMさま、
明日から制作に取り掛かります、少々お待ちくださいませ。



先日、ワラジの講習会に行った私たち夫婦ですが、稲わらよりも美しい風合いの、
「月桃」でワラジを作ろうと頑張っている、うちのダンナさま

DSC08160.jpg

  (面白くない画像だな、、、) 干してから縄をなったり大変そう...デス

  夜を徹して行われる、 わが村の秘祭 → 6年前の記事
  (あっ! 移住者の家は対象外です)

  撮影・録音禁止!(ビデオ・写真・携帯、今年からはスマホも追加、
  もちろんポケモン Goなんてもってのほか!)
  ・・・  なので画像はありません! ↑の記事の立札だけです。

  の、翌朝には、必ず道に何個も落ちているワラジ(わが村仕様)
  参考のため、犬たちの散歩の時に拾ってきた物 ↓

  DSC08141.jpg




そんなダンナに付き合って、

八重山地区老人クラブ連合会の老人文化作品展(開催日2日目)に行ってきました。

老人クラブとはいえ、なかなかの力作揃い! で、

「あっ! これいいな♪」と思う作品は予約約済の紙が! 
1日目に行けばよかった。。。


結局、足のサイズ 4.5センチの人用(笑)の ミニミニぞうりを購入

DSC08159.jpg
左は、以前買った、芭蕉布のハギレで作られた着物


ビン玉も売られてましたよ~

SN3S0732.jpg


網付きですが、小 1,000円、 中間の2個は 1,500円、
奥のものは、3,000円で売られてました。

それでも、土産物屋よりは、ずっと格安なお値段でした。

石垣島で、エッチングされたビン玉を買えるのは、
「にゃんこのしっぽ♪」さんだけですよ~

残りわずかです、よろしくお願いします。






コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索