今度はシンデレラボーイ! 猫島の猫ちゃん福岡へ♪

2週間のご無沙汰です  ♪



現在早めの夏休みと称して、休み休み断捨離中の、あんまぁですが・・・

にわかに慌ただしく、書きたい記事が溜まっているので断捨離はひと休み。

(以下、長文になります)




久しぶりに実家に帰った子供たちが、両親が年老いたなと感じるのは、


『家の中の掃除や片付けが行き届いていないのを見た時』、だそうです。


私たち夫婦には、気づいてもらえる子供たちもいないので、


そろそろ少しづつ終活を始めないとヤバいかも。。。





そんな気持ちにさせるのは・・・


6月30日、無事65歳の誕生日を迎えました、大病もせず
この日を迎えられたことに感謝♪

丈夫に産んで育ててくれた、今は亡き父母、兄に感謝♪


話には聞いていましたが、早速、こんな物が届きました!
DSC08100.jpg

へろへろへろ~~~

この世からおさらばする日がいつ来るかも知れないので、

いただけるものを早めにと、年金受給額のUPを楽しみにしていたら

介護保険料の請求も一緒についてきました。

結局、差し引きゼロ!!!   がっかりですぅ~









昨年の秋、我が家の近くに捨てられていた 「まーしゃ」 旧ブログ その時の話

早いもので、6月16日 まーしゃは1歳の誕生日を迎えました(若いな~)
(捨てられていた犬なのに、誕生日が分かる不思議???、笑)




まーしゃが産まれたその日は、ダンナの甥っ子(次男)に、第一子が産まれた日で、

なかなか親戚の誕生日まで覚えきれない(たくさんいるので・・・) あんまぁ、

つい先日、その子の1歳の誕生日会で、まーしゃの誕生日とまったく同じことを知り、

完全にインプットされました・・・犬の誕生日はすぐ覚えられるのです、笑。



まーしゃの里親さんファミリーが早めの夏休みということで
ペットシッターを頼まれました。

里親さんのしつけが行き届いていて、とってもいい子

カッコイイ若犬に成長しましたよ。  元飼い主さん、捨ててくれてアリガトウ。


DSC08108.jpg



まーしゃのペットシッターから帰り、PCのメールを開けてみると、

「しっぽの会」から ・・・(本当はワンコ専門でしたが、卒業させていただきました)

すでに帰路についた観光客の方から、

「(先住猫さんがいるので隔離は難しいので) もし、猫エイズ・白血病でなければ、
猫島の猫を引き取りたい」とメールが来ているので、
(ピンチヒッターで?)引き継いでもらえないか? 


というメールでした。





この 「もし」 に、不安はあるものの、せっかくのチャンスを逃したくない思いから

引き受けることにしました。





希望者様は、2012年の一斉手術の前にも石垣に来られていたそうで「釣り針猫」のことも
よくご存知の方で、




後ろ髪をひかれながら、石垣を後にされた里親希望者さんから送られてきた画像(一部)

13718722_1062468517166985_7622872941742322850_n.jpg 




実は、あんまぁも18日に初めて見かけ、気になっていた猫ちゃんでした。

早速、確認のため、手元にあった画像 ↓ を送ってみると

20160718.jpg  

「そうです! 男の子で鍵しっぽです」と、はずんだメールがすぐに反ってきました。

その後の質問や、お願いの返信メールも迅速で、気持ちがいい!!!


この方なら大丈夫!と判断し






早速、ケージ、キャリーを手配し、21日の午後探しに行ってみたものの、いない。。。

しばらく待っていても出てこない。。。

その日は諦め、翌日 暗いうちから早起きをして猫島に行っても出てこない。。。

もう一度探して出てこなければ、また午後にでも来てみようかなと思ったその時

出てきてくれました~   待ってたんだよー \(^o^)/

無事、身柄確保!  


とりあえず我が家へ。

DSC08110.jpg
お腹すいてたんだねぇ 



動物病院開院まで待ち、早速 Go !


車の中で、神さま、仏さま、ひのかんさん(台所の神様)

どうか共に陰性でありますように、ウートートー、ウートートーと唱えながら

動物病院で検査  (陰性でした!!!)

獣医さんが 「○○○○さん、来てください」と神妙な顔で呼ぶので
ダメかと思った。 その場で「大丈夫ですよ」と言ってくれればいいのになぁ。



2.4キロ、生後5ヶ月ちょっとくらいとのこと
(里親希望者さんは、2~3ヶ月の仔猫と思ったらしいけど・・・笑)

虫卵も見られず、特に問題な点もみられないことから、


その日の午後、快く預かりを引き受けてくれた 「預かりさん宅」へ移動。


猫ちゃん、疲れたでしょうね、 短時間で何か所も移動させて、、、ごめんね。





里親さん宅へお届けするのは、当初 早くても日曜日(24日)、
ダメな場合は木曜日(28日)を予定していました。

がっ、その到着時間帯なら翌日でもOK! との連絡をいただいたので、

急遽、昨日(23日) 空輸することになりました。

(里親さん、日曜日は休みなので、ゆっくりイチャイチャしたいらしい (^∇^)





送る当日の午前中は、珍しく夫婦で 「民具の、わらじ作り」の受講を予定していた 

あんまぁ ♂♀   そそくさと、わらじを完成させ

預かりさん宅へお迎えに。




ロフトで、すっかりくつろいでいる猫ちゃん  ※預かりさんより画像拝借しました。
預かりさん宅で1泊_s 



飛行機に乗せ、

福岡到着後すぐ(18:29) 里親さんから送られてきたメール ↓

「移動中キャリーから出してみたら、嫁の膝に乗ってゴロゴロ言ってます」


 無事、任務完了!  


急なお願いを快く引き受けてくれて、

もっと長くてもいいですよと言ってくれた預かりさん

ありがとうございました。m(_ _)m
 




新しい名前は、「マールくん」(スペイン語で海)だそうです。

若いパパ・ママさん、お姉ちゃん猫(あおいちゃん)、お兄ちゃん猫(琉空-ルークくん)
のいる、おうちの家族になりました。

ちなみに、あおい琉球の空と海という意味の名前になっているんだそうです!

(我が家のとりとめの無いネーミングと違いますな、笑)


随時、里親さんが画像を送ってくださいますので、少しづつ紹介していきたいと
思いますが・・・  現在、すでに可愛い写真がいっぱい♪ 笑




今回は出し惜しみして、2枚だけ 

IMG_0720.jpg 



新しい家族が気になる猫ちゃん   ヌキアシ サシアシ ちょっと覗いてみる

IMG_0737.jpg

あやや! さすが沖縄病(失礼!)の里親さん宅   紅型柄発見!




*** 続く ***





スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

あんまぁさんだからこそ、こんなに迅速に
すばらしいご縁が繋がったんだと思います。
本当にありがとうございました。
ブログアップを待ちかねておりましたよ。(^o^)
そうかあ、本当によかったです。
よかったよかった。もうそれしか言えません。
ありがとうございました。


mi-goroさんへ

猛暑や、これから来る台風のことも心配してくれて、
知識もお有りで、迅速かつ誠意が伝わってくる方でしたので、
エイズ・白血病以外の不安材料はありませんでした、
なので今回は超特急で任務完了できました。

私たちが知らないところで、ご自分で連れて帰る方がいない
とは言い切れませんが、今回のように「猫島の子を」と望んで
くださった観光客の方は初めてですね。
ほんとうに良かったです。心の痛みが少し和らぎました。

こんな方がおられるのですから、島人頑張らなくてはですよね、
猫や犬を捨てるなーーーー!!!

ぎゃー。びっくり!

そうです!
ルークくんはわたしの地域で保護したラッキーボーイで
こわーーい猫嫌いのお宅の庭に迷い込んだのを
おじさんににらまれながら頑張って保護したんです。
うちの保護部屋で「クロア」という名前でした。

里親さんはとてもアクティブで素敵なご夫婦ですよ^^
間違いないお家です!
アオイちゃんはぴかぴかの美人で
ルークくんは活発なイケメンに育ってて
県の獣医師会カレンダーの常連です♪

こんなすてきな出会いがあるんですねー。
マールくんに会いに行かなければ(笑)

あんまぁさん始めボラの皆さんもお疲れ様でしたm(__)m

姫丸さんへ

お忙しいところをコメありがとうございます。

ほんとにビックリ!ですよね!
こんなご縁があるなんて、、、
急いで「地域の猫と考える」ブログを遡って
探してしまいました。

恐る恐るケージをのぞき込んでいる黒猫ちゃんが
姫丸さんの保護猫ちゃんとは。

是非是非、マールくんとご対面してください、
イケメンですよ、笑。
獣医師会カレンダーに、マールくんも載りそうですね、
購入できるのかしら?

お互いに良い里親さんとめぐりあえて、ラッキーでしたね。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索