樹脂粘土細工体験教室


暑~い、暑~い石垣です、天気予報はお日様マークがずら~り

今年はまだ台風が発生していないので、大きな台風がドカーンと

来やしないかと心配。。。     程よい規模で、お願いします。



一度やってみたかった樹脂粘土細工の体験に行ってきました~


ギャラリーに並ぶ猫ちゃんの中でも、とびっきり可愛い、このミケちゃん

高さ5センチほど
SN3S0629.jpg

あーーーーーー! 大事なところでピンボケ...  。゚(゚´Д`゚)゚。


「1万円で売ってください m(_ _)m」 という方もいらしたとか。

でも売れない・・・       分かるな~ その気持ち♪



ミミオが亡くなった時に、youさんが先生にお願いして作って下さったミミオ

DSC08063.jpg

高さ3センチほどのミミオの肉球も、こんなに細かく再現されてて・・・

すごい!!! です。



老眼鏡持参で、まったくの初心者なのに、大胆にも難しい猫ちゃんに挑戦した

身の程知らずの、あんまぁ



うちの猫たちをじっくり観察して、頭の中に形状を叩き込んだんですけどねぇ

一応イメージトレーニングもしたんですけど、、、 難しい。。。




しっぽ → 後ろ足、 前足の順で、まずはパーツから作っていきます。

先生は、あれよあれよという間に、ちょちょっと作ってしまうけど・・・

SN3S0630.jpg

特に、お顔の部分が猫になってる! (画像で伝えられないのが残念)

まるで和菓子職人か、博多人形の職人さんみたい!


手こずっている間に樹脂粘土が固まってくるのでシワができてしまうし、

こちらを直すと、あちらが崩れる、これの繰り返しで一向に進みませ~ん

もう一度練り直し、再び挑戦、う~~~ん、難しい。 

ついに、お顔の部分でお手上げ~~~!




あんまぁが作ったパーツ (お顔以外ですが、、、 


SN3S0631.jpg

ってことで、、、   胴体も先生に作ってもらい (。-_-。)


出来上がった猫ちゃんです。 (色つけ前)
DSC08061.jpg
(おひげをつけたら、せっかくの顔をつぶしちゃったみたい・・・ トホホ...)



ここで問題です!

さて、この猫ちゃんは誰でしょうか?



ヒントは ①さくら耳、 ②左耳だから女の子、 ③そしてポッチャリ猫さん

DSC08060-m

早く家族が見つかるといいな♪

あーもんさん とこからいらした方なら、

前髪をつけたらすぐに分かるはず~~~ 笑。

お楽しみに!


お知らせ

短時間で作れる、肉球ストラップの体験教室が始まるそうです、

私も作ってみた~い方、是非 体験してみてくださいね。





スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

ええっ?
まさか、保護部屋の子??
保護部屋で耳カットしてあると言えば
あの子だけ・・・。

出来上がりが、楽しみです。

ベッドの写真、明日のブログに載せますね。
意外や意外、ナッツ氏もMサイズでいける男でした。

あーもんさんへ

そうです、あの子ですよん♪
早く色つけしたいな~ うずうず

ベッド・・・そうですか! 
まさか、ナッツくんが入るとは、( ̄ー ̄)ニヤリ


出来上がりが楽しみですね♪

こんにちは~。いや~凄くよくできていますね。
色付け前なのに、この時点ですでに可愛いです(#^.^#)あとは、どんなの子になるのかな~私も楽しみです。出来上がりのアップをお願いします。
この、三毛ちゃんでしたか~1万円で、、、結局、同じ感じで作る事になったんですよね~お話は聞いているのでね。

くろこさんへ

ほとんど先生が作ってくれたような? 笑。

数少ない自分が作った部分の画像をよく見ると、
前足の先とか、全然思うようにできてなくて、、、 
不器用さが露呈しました、泣


実物の三毛ちゃんはもっともっと愛くるしいのです、
画像も取り直さなくちゃ~。
同じ物を作るのは難しそうですね、目の大きさ、
瞳の位置などで、まったく別の猫さんになって
しまいますからね。

出来上がりを、お楽しみに♪
(先生にやってもらおうかな?、笑)
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索