パインと呼ぶことに



保護したわんこは「パイン(仮)」と呼ぶことにした。

ここ石垣ではパイナップルのことをパインという。パイナップル工場跡地で保護したので「パイン」、いい加減な発想だこと。

パインはおとなしい子ですが、就寝時間となって家の灯りを消した途端になき始めた。庭にはパイン1匹だけ、心細くなったのでしょう。
時折ヒステリックに吠えたり、遠吠えのようになったり、なんともいえないような悲しい声だったりした。
翌日は当然睡眠不足、
声がうるさいというよりも、住宅地であるので、ご近所の迷惑になる方が気がかりだった。
昨夜も同じように消灯すると吠え始めたが前夜よりは短い時間だったので助かった!
毎度のことながら会社勤めの夫には申し訳ないと思う。(口に出しては言わないが、何も言わない夫に心の中では感謝している51

そして今日、やっと時間ができたのでパインのシャンプーをした。
とてもおとなしいが、かなりびびっていた。
日光で乾かし中毛の柔らかい毛をブラッシングした(ノミの糞は落ちていたが、ダニを2匹発見、放浪していた割には少ない方だ)

つい女の子と勘違いする程優しい綺麗な顔立ち、さしずめ「京本正樹」か?
びくびく、びびりから、あっという間に落ち着いた表情になるね!

そして、おやつの時間、早くも我が家の長女わん小雪の洗礼を受けた!!!
「新入りは引っ込んでな! 私が一番よ!」ってね。 只今わんこの社会勉強中!
                          by あんまー

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索