デカ! ハワイアンねこべっど

大地震に見舞われた熊本・大分、九州地方の皆様
お見舞い申し上げます。

まだまだ予断を許さない状況下において、
不安はどれほどのものか...

一日も早く、終息に向かいますように。


大分県に住む、我が家の保護わん 「なっちゅ」の里親さまからは

なっちゅの画像と共に
なっちゅ2


(大分市内、里親さまのご両親が住む竹田市は)

あちこちで土砂崩れや、建物が少し壊れたりはありますが、大丈夫です。
まだ余震が続いてますが、だいぶ落ち着きました。


と無事確認のメールをいただきました。



こちらは、今年のお正月に送っていただいた
下のお嬢さんに抱きしめられ、ご満悦の 「なっちゅ」

なっちゅ


さぞかし地震は恐かったでしょうね、無事で良かった。






さて、里親さんの元で、幸せ太りで巨大化しつつある! (要.ダイエット)

ミタさん(猫島での名前:わーいちゃん)
o0480064113616204364.jpg

リラックスしてるのはいいけれど・・・ 足がはみ出てる (*σ´Д`*)



大胆な猫さんには、こんなベッドもどうかな? と

大きなベッドを作ってみました。

外寸 64センチ × 49センチ
内寸 52センチ × 36.5センチ
高さ 7.5センチ

アンスリウムをメインに生地を裁断してあります。
(片側の縁のみ、生地を合わせ縫いしました)


DSC07943.jpg

DSC07941.jpg

DSC07942.jpg

裏側(下側)は、こんな感じ
DSC07944.jpg

DSC07945.jpg

おひとり様ねこさんは、ここで充分手足を伸ばして

多頭飼いのねこさんは、ねこ団子になれそう






オーダーが来ないので・・・シュン

琉球紅型柄の黒バージョンを作りました。

題して 「琉球のお姫さま ねこべっど」 笑
DSC07933.jpg

DSC07934.jpg





我が家の、ジュジュ(ゆず、猫島出身)1歳半は

いつも 「ま~や」のお下がりばかりなので、

新調しました。 (赤バージョン)

DSC07939.jpg


ぷふぁ~~~ 眠くなってきたわ~   by ジュジュ

DSC07938.jpg

舌が見事に丸まってます。




コメントの投稿
非公開コメント


No title

ナッチュも無事でよかったですね。
熊本に行った福太も無事でした。
でもたくさんの動物が迷子になったり、預けられたりしてますね。
早くおさまりますように。

mi-goroさんへ

福太くんも無事だったんですね、良かった!

TVをつけっぱなしにして、連日の報道を聞いていますが、
自然の脅威は恐ろしいですね、ペット同伴の避難にも
課題が多く、早くおさまることを祈るのみです。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索