耳の後を掻きたいアンジュちゃん

移住者の誰もが、もれなく(笑) 感じるのが 
時間にルーズな、うちなー(沖縄)タイム

飲み会に数時間遅れてくるならまだしも
修理関係の遅さには呆れるばかり、しかも うんともすんとも連絡がこない、

で、来る時は、アポなしピンポン♪  泣

早いもん勝ちのイベントには、めちゃめちゃ早く集合するのにね、笑。


昨年の台風後に自動水洗トイレの修理を依頼して、早や半年以上が経つ。
たまに復活するので、騙し騙し トイレにバケツとポリタンクを常備し
我慢してここまできたけれど・・・ もう限界。


やっと連絡が取れたと思えば、困ったことに、この修理は代理店でないと
(電気設備をお願いした業者でも)触ることも出来ないそうで・・・)、
遅れた理由として、代理店が体調を崩していたとか、出張に行っていたとか・・・ 
子供の言い訳かっ!

と、あんまぁ おかんむりでございます。


けれど、逆にラッキーなこともあるらしい。

リホームをお願いした友人は、7年以上経った今でも
リホーム代金の請求が来ないそうである。 それも大金なんですけどぉ。
羨ましいな~




気を取り直して、

アンジュちゃん、抜糸が済みました!

ママさんから送られてきた動画に、またまたびっくり!

右足をご覧くださいませ、掻こうとしてますよ!


[広告 ] >
VPS



以前、「車イスの必要はなくなった」と書きましたが、

以下、アンジュママさんより

車椅子はリハビリにもなるようで、補助的な役目を担ってくれるらしく
右足の筋肉増強に役立つそうです。
少しでもリハビリの負担が減らせるならと色やデザインを考えています。
きっと似合うだろうなぁ…と考えているだけでウキウキします。


だそうです、色は、きっとピンクかしら? 笑



さて、いつ来てくれるのか分からない代理店待ち時間に

チマチマ作ってます。  またトートですけど。。。


↓スヌーピーとお友達柄トート 2点  売り切れました~ \(^o^)/

画像右  スヌーピーとお友達柄 スモールタイプ(幅20センチほど)
DSC07852.jpg

DSC07851.jpg





こちらは、またまた可愛いハンカチを見つけたので
DSC07856.jpg
一番色がよく出ているのは、この↑画像

持ち手部分を長くしてみました。 バスケット型


DSC07857.jpg


DSC07858.jpg


春ですね~






スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

もうっ  しばらくト-トが出ないで安心してたのに。
ほしくなってしまうわ。スヌーピーの小さいのお友達に、どうかなと。小さいほうのはトイプードルのお散歩バッグにどうですか?
毎年ワンワンカレンダに、協力してくれている方へ。
散歩用は、ちいさいのでいいかしら?お知らせを至急お願いします。v-5
ハンカチ桜柄のいただいたのは、いよいよ季節です

アンジュちやん、すごいですね。生命力があふれてます。
里親さん=本親さんがしっかりとしていらっしゃるからですね。

リホーム。修理屋さんには困りますね。こちらは早いですよ。競争ですから。ばっちり、出張料、高ーいですが。
部品は200円でも出張料が5000円とかしたことも・・・
でもともかく、機械はふつうに動いてくれないといらつきます。
怖い声で、電話してみたら?


No title

あれ?うちもトイレ壊れて修理何度かして、
もうイヤになって、先日全取っ替えしたのですが
わりとすぐ来てくれました。
メーカーのカスタマーセンターじゃなくて、島の店に直接電話したほうがいいです。
来るまで電話するぞ!の意気込みが必要ですが。

No title

アンナのママさん

トートのご注文ありがとうございました、
カートに入れる時間がなくて、チラ見せしておりました、笑。

カレンダーの協力者さんということで、プレゼントにしたいところですが、ちゃっかり何処かの猫さんを救うための資金としてプールさせて
いただきますね。

アンジュちゃんには日を追うごとに、その生命力の強さに驚かされています、
まだまだ成長期なので、これからが楽しみ!
我ながら、里親さんを見る目に狂いはなかったと自負してます、
ほんとに最高の里親さんです♪

内地では何でも競争ですから、頑張ってくれますよね。
こちらは選択肢が無いので(特に今回の場合は該当代理店1軒のみ)、
ほとほと困りました。

やっと夕べ修理してもらい、ほっとしてます、が・・・
取り変え部品の他に、訪問費 2,500円、技術料1万円+消費税
なかなかいい商売ですな。

No title

mi-goroさん

全取っ替えは大変でしたね、
うちは部品の取り換えで済みました(総額3万円くらい)

新築の時に電気設備をお願いした業者さん経由にしていたのが
敗因だったみたいです。

代理店名を教えてもらい、先週から電話攻撃してました、
やっと昨日 19:00に来てくれて(それを逃すと来月!になると
いうので・・・)

作業中に携帯電話で話してたりで、終わったのは20:30でした、
お腹がすいた~(修理している人もだけど)
実際は正味30分くらいの作業。。。

故障の原因は 「サビ」でした、沖縄はこんな所も錆びるんですね。
停電時の手動レバー関連も治り、これで台風で停電しても大丈夫。
昨年、停電した時は、ランタン持って、水タンクの給水に
苦労しちゃいました。

電気機器は何でもシンプルなものに限りますね、
高圧電流が流れているので、素人にはお手上げですね。

ついでに、汚れが気になる部品を注文しておきました、
小さなプラスチックの部品が 1,000円(+送料800円)とは
メーカーボロ儲け。
それが到着次第、代金を一緒に支払うということに。
でないと、部品だけだと、また来年になってしまいそうで、、、
学習の成果です。

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索