追記あり 無事退院できました♪

アンジュちゃん、予定通り、昨日退院しました。\(^o^)/

afterop2.jpg


以下、ママさんからのメールをコピペさせていただきます。

ご心配いただいておりますアンジュですが、
昨日午後4時に無事退院する事が出来ました。
病院ではかなり食が細かったようですが、家に帰って直ぐ、
ご飯やオヤツの入っている引き出しの前でニャーニャー鳴き出し、
チュール3袋とパウチのご飯一袋ご完食なさいました(笑)
アンジュなりに、緊張していたようですね。

退院後のアンジュはとっても元気です。
心配していたのにこの元気さは何?って思う位に部屋を歩き回っています。
(タマにコケてますが…)
昨夜は3日ぶりに一緒に寝ました♡
やっぱりアンジュが居ないとだめですね…
私が淋しくて仕方ない(笑)

さっそくの深夜のオヤツ催促に 「コレだよコレ♪」
とウキウキしてしまいました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

手術が終わったところで、避妊手術にリハビリとまだまだ試練がありますが、
アンジュならきっと頑張ってくれると思います。
避妊は後々のアンジュの体を思えば必要不可欠ですし。

てんやわんやですが、立派なお母さんになれるよう精進します。



ということで、食欲も戻ってきたようで、ひと安心です。

アンジュちゃん、ママさん、お疲れさまでした。





実際の手術代明細
meisai6.jpg

meisai5.jpg


ご心配くださった皆様

ありがとうございました m(_ _)m

今後とも、アンジュちゃんを見守っていてくださいね。


(追記)

人間とはつくづく欲深いもので・・・

里親さんが手を挙げてくださらなければ、今こうしてアンジュちゃんが
この世にいることはなく、
当初は、栄養を全部使い果たし、貧血で歯ぐきは青白く、食欲もなく
保健所から生きて出られるかどうかも難しかった状態で、
里親さんに無事対面できるかどうかも懸念され、
最悪、両足もシッポさえも断つことが予想された状態だったアンジュちゃんでした。

それを思えば、腕の良い先生にきれいに手術をしていただき
ここまで頑張ってきたアンジュちゃんを祝福してあげないといけませんね。

里親さんともお話した結果、
同じような子を持つ、飼い主さん、保護主さんの少しでも参考になれば
励ましになればと、
再び 痛々しい画像ですが掲載させていただきます。

苦手な方は、ここまでにして下さいね。

術後の断脚の様子が分かる画像につきましては、
思った以上に縫合部分が大きく
私が見るに耐えられず、、、
削除させていただきました。 m(_ _)m


afterope1.jpg
縫合部分がとてもきれいですね。

元気に走りまわる画像を見られる日も
そう遠くはなさそうです。






スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

昨日、手術痕の画像拝見しました。
きれいな傷口で安心していましたが
見慣れない方が見ると耐えられないのですね^^;

もう重い足を引きずることがないので
どんどん走り回りますね!
後ろ足のリハビリも頑張ってくださいね^^


No title

私も、昨日画像をみましたが、なおつて行く過程だと思いながら、やはりアンナが目の手術で顔半分も毛を反られたので、なんとなく安心画像でした。
あの時もあんまぁさんから、石垣の会に声かけていただき、私にお見舞いの品品、いただき今も重宝してます。
あんまぁさんが声出してくださったから、声援も集まり成功したのですよ。里親さんもがんばって愛情に満ち溢れていらっしゃるし。よかっですね。


No title

姫丸さん

私も理論的に最善の選択肢と頭では分かっていたものの、
載せてしまってからどうも落ち着かず、根性なしです。。。

が・・・里親さんともお話させていただいて、やはり
同じような子を持つ飼い主さんや保護主さんの参考や
励ましになればと、再掲載することにしました。
アンジュちゃんが元気をくれますね♪

骨盤が変形しているので、どうしても残った右足が
斜めになってしまうのですが、それもリハビリで少しずつ
使えるようになるんじゃないかと期待しています。
皆様のお陰で、やっとここまで来ることができました m(_ _)m

No title

アンナのママさん

アンナちゃんも眼球摘出という大きな手術をされたんですよね。。。
私も小太郎の広い範囲の皮膚を切り取ったあとの縫合跡に
慣れていたはずなんですが、やはり皮膚だけと違うし
うちの猫たちの立派な太ももを見ていたら、、、
何だか急に悲しくなってきてしまいました。

里親さんが、ものすごく頑張り屋さんなので
もう何も心配はいらないです、
ほんとにこの方に決めさせていただいて良かったと思います。
いつも見守ってくださる皆様のお陰です、「ありがとう」と
何度言わせていただいても尽きません。

これからのアンジュちゃんに期待していてくださいね。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索