貝殻が人気?

アンジュちゃん募金の追加報告 及び 里親さんへの送金額につきましては、
手術結果を見ながら、 3月初頃に、ご報告させていただき<ます。
 /span>



朝の散歩をしていると

近所の「ペットと泊まれるリゾートホテル」に、2週間滞在されるという

(なんとも羨ましい) ご夫婦の方とお会いしました。


聞けば、ワンコたちを家に置いてきたので、寂しくて。。。 と。



うちの小太郎を散歩させたいと仰るので、小太郎を貸し出しました、笑。



緊張ぎみの小太郎

SN3S0615.jpg

とってもイイ子だね、 と褒めていただきましたよ♪  よかったね、小太郎




一緒に散歩しながら、お話を聞けば、

家にいる犬や猫たちは動物愛護センターにいた子たちで、

遠い所から来て家族になった子も多いとか。


売上の一部は動物愛護に使われるという

娘さんがフランスで買ったきてくれた腕時計や

その他にも、これも、これも、と犬猫たちのために使われる

グッズをたくさんお持ちで・・・  



なんと、家族の中には、三本の足で元気に生活している

猫ちゃん(16歳)もいるんですって!!! 

写真も見せてくださって、嬉しくなりました♪




一気に意気投合して、散歩を続けていると

「シャコガイの貝殻が欲しい」 と仰る!!!


またしても、あんまぁと同じ臭いがしてきたぞ、笑。



そう言えば、

兄嫁(ダンナの兄嫁、あんまぁより11歳年下の義姉)からも

「京都の先生に貝殻が欲しいと頼まれている」と

リクエストがあったのをすっかり忘れてました。



重なるもんですね!



同じ趣味の方からのリクエストとあらば・・・




ガレージの奥から引っ張り出してきました。

今の家に引っ越して来て以来、7年半もガレージにしまったままでいた
貝殻たち。(ほんの一部)

DSC07828.jpg

右は、シャコガイの一種 長さ25センチの 「シラナミジャコ」 磨いてないもの
中央上は、 同じく 「シラナミジャコ」 磨いてあるもの
左は、 「ヒレジャコガイ」
手前下は、 クモガイ



漂白して、付着物をスケ―ラ―(歯石を取る時に使うやつね、歯科衛生士の
親戚から分けてもらいました)で取り除くのに何時間もかかります。


石垣に来たばかりの頃は、一心不乱に磨いてました、暇だったな。


ヒレヒレがまばらなのが 「ヒレジャコガイ」
DSC07829.jpg

きれいに並んでいるのが 「シラナミジャコガイ」
DSC07827.jpg やだわー 指がカサカサ。。。



なんと美しい形をしているのでしょう♪ (貝殻が)



今年もそろそろ磯遊びの季節がやってきます。




スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索