PAC3 と 猫バンバン!



北朝鮮の弾道ミサイル発射実験に備え、PAC3が配備された

DSC07819.jpg
2月7日 八重山毎日新聞



石垣島の南にある人口島、南ぬ浜町(新港地区)へ
ミサイル通過後に行ってきました。

DSC07820.jpg
2月8日 八重山毎日新聞    たった10分で石垣島到達&通過!



着陸寸前の自衛隊のヘリ と 発射機2台
(配備された場所へは警察の検問があり通行止め)
DSC07818.jpg





カメラマニアが西側に集中する中

あんまぁの目的地、人口島の東にある80匹もの猫たちが暮らす場所へ行き

車をしばらく止めていると (普段はすぐに下車しますが)



お腹がすいた~  早くちょうだい♪ と、催促してくるのは

DSC07804.jpg

がちまやー(がっつきな) 梅子さん


窓を開けたら入ってきそうな勢い! 

雨ばっかりだったからねぇ

そんなことしてたら、知らない所に連れていかれちゃうよ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。





以前、このブログでも紹介させていただきました

我が敬愛なる大人気ブロガーさん → 「~しっぽを持った天使~」のブログ 

   いつも読み逃げしている あんまぁです・・・

←左サイドバーの 「危険な防風林から仔猫たちを救って! 」 クリック プリーズ♪


   
「猫バンバン」プロジェクト なるものを知りました。


KnockKnockCats_logo2.jpg
        冬はクルマに乗る前に、ボンネットをバンバン。
     そんな簡単なアクションで、猫たちの命を守ることができます。
        毎日のドライブに、ちょっとした思いやりを。


車のメーカーさんの取り組みであることが素晴らしい!



石垣では猛暑を避けるために入り込むケースと
美味しい物を物色するケースが多そうです。


残念ながら Action2の 「ステッカーで応援」は終了してました。。。
欲しかったな~ 

Action3 は、私個人のFBでシェア完了しました!



是非、猫が目的で猫島に行かれない方々にも広めていきたいものです、

チラシを貼ってこようと思います。




さて今日は、昨年の義父に続き、義母の 「生年祝い」の日で
ヘルプを頼まれてます。




毬屋雷蔵堂さんの、ねこべっどと、ト―トをお買い上げくださった方の
ご紹介は、また明日にでも。

お買い上げ、ありがとうございました! ⇒ 完売だそうです♪    







コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索