(追加画像あり) 1.7キロ、シッポ温存、右足のリハビリ開始!

アンジュちゃんの(昨日の)診断結果です♪


以下、里親さんからいただいたメールを転載します。


今日、病院でアンジュの受診をしてきました。
お尻の横の穴も塞がり、あと2週間もしたら小さくなってくるだろうという事でした。
(良い感じに盛り上がって塞がってるのでこれからは保湿ではなく乾燥に移り、
暫く経てば毛も生えてくるとの事、手術も断言はできないけれどほぼ必要ないかもね♪
と先生が仰っていたそうです)


そして断脚前に使える方の脚の筋肉をある程度つけましょうと、
今日から右足のリハビリを始めました。

また2週間後に受診してその時に手術日等先生と相談しながら決める事になっています。
今の体重1.7kgあと2週間で目標の2kgを目指します。
それからシッポですが神経が通い始めたようで、先生が触診している時も
ピクピク動いていたのでシッポの切断は免れそうです♪ 

病院の内科・外科の先生方も受付の方もリハビリの先生方も
みんなアンジュを応援してくれています。

動きもかなり出てきているのであとは麻酔をしても安心できる最低ラインの2kg待ちです。
今は食べたがる時に食べたいだけあげて下さいと言われました。
既にあげていたのですが、先生に言われたのでこれで大腕を振って食べさせて
あげられます( *´艸)

抗生剤は飲み薬は無くなりました。
膿も今のところ出なくなっているので、まずは様子を見てもしまた出始めたら
薬を取りに来て下さいと言う事で、今日は2週間効果のある抗生剤の注射だけで
済みました。

消毒の仕方や手当の方法、リハビリのやり方も教わってきたので取り敢えず
2週間後の受診まで少しでもアンジュが楽になるように頑張ります。




お尻の横の穴とは ↓

厳しい画像が入ります、 苦手な方は、一気にスクロールしてくださいませ。










1月11日の穴

1月11日、動画を撮りに行った時の画像











骨盤が変形しているので、はじめは肛門かと思ってしまいました。
保健所の方が、肛門はここですよ、と教えてくれました。


お尻の横に、まるで噴火口のような大きな穴が開いていて、、、

(期限付きの子にも、溜まっている膿をきれいにしてくれてた
 保健所の方に感謝です。)



短い期間で、こんな大きな穴が塞がっただなんて!

最新の画像

まだ痛々しい画像が入ります、 苦手な方は、一気にスクロールしてくださいませ。







お尻の横の穴

赤い部分が穴だった箇所、
右側にも擦れた跡があり、乾燥した状態で
「タコ」のようにカチコチになってます。






食が細く、石垣にいる間は、体重1キロを維持するのがやっとだったアンジュちゃん

差し入れしたa/d缶は、保健所にいる間(1週間で)かろうじて2缶を空けただけでした。




安心してママさんの枕元で熟睡するアンジュちゃん

o0480036213557787250.jpg

「夜寝る前は必ず髪の毛と戯れる♪事」、
がアンジュちゃんのマイブームだそうです♪






お陰さまで、募金の目途がつきましたので、

他にご支援を待っているボラさんもたくさんいらっしゃるでしょうから



毬屋雷蔵堂さんからの、ご支援も終了していただくよう、お願いしました。




オトナのレッスンバッグ1点、ベッド2点も、お嫁入りしましたそうです!!!
   (あっ! ベッドは全部売れ切れでした!)


もうひとつ、お嫁入り前のオトナのレッスンバッグが店舗に並んでいます、

② 餅つき


20160124123211ef3.jpg



20160124123213c94.jpg


こうしている間も頑張ってらっしゃる、どこかのボラさんへの支援に繋がります、
よろしくお願いします m(_ _)m     毬屋雷蔵堂店舗








スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

経過順調ですね^^

断脚前後のリハビリ次第で
歩けるようになりそうですね。

うちも神経麻痺で下半身不随だった猫がいますが
まずは足の曲げ伸ばしから始めて
腰を持って歩かせるリハビリを行いました。
太腿の筋肉が付いて来たら
徐々に歩けるようになって
今では高いところも上り下りできます。
(たまに足がもつれるのはご愛敬で^^;)

アンジュちゃんの体重が早く増えるといいですね。


No title

姫丸さんとこに下半身不随の猫さんがいるとは...
初めて知りました!

アンジュちゃんが日に日に予想を覆す方へと
向かっていてくれて胸をなでおろしています。

リハビリも痛いみたいで、可哀想ですが
頑張っているようです。

大腿部が残せれば、姫丸さんとこの猫さんのように
自分の足で歩いたり、上り下りが出来るんですねぇ

目標2キロまで、あとひと踏ん張り! です。

色々と教えていただき、ありがとうございました。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索