マーメイドになったアンジュちゃんと、アンジュちゃん募金 経過報告② 

皆さん知ってますか!?

65歳になると介護手帳が届くんですってよっ!

あ~ あと数ヶ月か。。。   ショック!

唯一嬉しいことは、年金が少し増えるらしいです、 あんまぁです。



さて、アンジュちゃんですが

床をフカフカカーペットにすると結局擦れて
取れなくても良い綺麗なかさぶたまでポロっと取れちゃうから (ノ_<)
術後服のような物はないかと模索中の里親さんのブログに


「一日中車椅子って訳にもいかないよね?
マーメイドみたいなの着てるワンちゃんいたよ」と教えてくれた方
(石垣の方です)の紹介で、



その車イスのワンちゃん(石垣の子です)のFBを見て、作り方を教えてもらい
里親さんが作ってくれた マーメイド服
o0480064113550728790.jpg

アンジュちゃん、マーメイドになっちゃった ♪


こちらは、痛くないように縁にもフカフカを付け、
丁度お腹の当たる部分には綿も入れて
クッション性がプラスされた 「車イス2号!」
o0480064113550728827.jpg

里親さん、工夫をこらしてくれてます、

家事の方は大丈夫かしら?   ちょっと心配、 
人のことは言えないけれど、、、笑


里親さん宅には、白くて優しいネーネーズ(猫×2)もいますが、
うまくやってくれているようです。
(アンジュちゃんは、石垣で感染症検査済み、猫エイズ・白血病、共に陰性)




先日も
「保健所のクロ猫ちゃんのFBを見ました! もし、まだ保健所にいるのなら・・・
 近くまで運んでくだされば可能です」
 と、受け入れ体制を整えてくださった横浜の方からのお申し出がありました。


当ブログを紹介し、読んでいただき

「わたしよりもっとアンジュを愛して下さる方が家族に迎えてくれたことが嬉しくて、
 本当に涙が出ます。良かったです。」

と、有難い ご返事をいただいています。

NHK岡山のニュースに、ご本人が登場されてました。 見つけちゃった♪

若くてバイタリティがあって、クリエイティブでらっしゃる、ステキな方ですね。

なかなか、譲渡決定のお知らせが届きにくくて、ご迷惑をおかけしました m(_ _)m






アンジュちゃんの手術について、

一体どれくらいの医療費がかかるのか?


昨年、お尻を噛まれた、うちの小太郎の場合   その時の話  

1回目の縫合手術、その後 壊死していることが判明、
縦5センチ×横10センチを切り取り縫合(1泊入院)の2回で7万円ほど
(噛んだ犬の飼い主さん負担)だったと記憶してます。

(その場に居合わせた飼い主さんの姪っ子さんが責任を感じてしまい、
 何か美味しい物でも、といただいた5万円は、猫島の傷病猫さんのためと
 わんわんClubさんに寄付させて いただきました)




しかし、断脚手術、場合によっては断尾も、+アルファ―となると
見当もつかずにいたところ



かつて骨盤骨折の猫ちゃん 「白子ちゃん(現.シィちゃん、家族ができました)」
を保護されたり、
右手が骨折していて、ぶらんぶらんだった・・・(その後、断脚手術→家族ができました)
あんこちゃんの預かりをされたり

今も、地域猫のこと、預かり、ハンドメイドで支援と、幅広く活躍されておられる
姫丸さんから、貴重な情報をいただきました。




おおよその断脚の手術代も分かり、

 猫は回復力がものすごいので3本足でも歩けるようになります。
 残った後ろ足の神経が生きていたら大丈夫だと思います。

と、勇気づけられるお言葉もいただきました。

また寸暇を惜しんで、ハンドメイドされた 「白子基金」の中から
10,000円のご寄付をいただきました。

姫丸さん、ありがとうございました。





募金の活力を下さった 毬屋雷蔵堂さん からは

今年に入ってから2月末までの間に制作された ハンドメイドでの支援先を
「アンジュちゃんに」、 と言っていただきました。
(毬屋雷蔵堂さん、チクチク、カタカタ お疲れさまです m(_ _)m )




現在、毬屋雷蔵堂店舗では、
和柄のオトナのレッスンバッグ2点が並んでいます。

にゃんこを飼っていない方でも、お買い上げいただくことで
アンジュちゃん募金に繋がります、
よろしくお願いします。



ねこべっどの 「ちりとてちん で オメデトウ」

20160114144449ebb.jpg

は、あんまぁのハートにドギュ~ン  でした、   もう売れちゃったけど。。。

オトナのレッスンバッグのひとつは、
この「ねこべっど」の生地も使われているんですよ~



また、ブログで紹介してくださった buinnokana さま
ありがとうございました、いつも広報していただき感謝です♪



    アンジュちゃん募金経過報告   

アンジュちゃん募金にご協力くださった皆様 (1月27日現在)

東京都  ナイトウ A さま
愛知県  W さま
東京都  H. サユリ さま
福島県  クボタ H さま
にゃんにゃんもっく 姫丸さま
石垣市  ウリウリ さま
?     N. スミ さま
兵庫県  N. チエ さま

  合計   55,000 円



なお、羽田まで連れて行ってくださり、里親さん宅まで同行してくださった
F 様からは高速代として 4,000円をいただきました(充当済み)
F様、ありがとうございました。




ハンドメイドで支援といいながら、いつも逆に支援していただいている
あんまぁ。。。

これから、ご御返しをしなければ!


もう少し、募金のお願いを続けさせていただきます、
よろしくお願いします。 m(_ _)m

  頑張れ! アンジュちゃん募金







スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索