アンジュちゃん募金 経過報告①

始めは、あんまぁのつぶやきが入りますが (飛ばしてください、笑)
終わりの方にアンジュちゃんの画像アリです。



記録的な寒波に見舞われた日本、皆さんの地域での積雪は
どれくらいでしたでしょうか? 


寒波は峠を越したそうで、今日の石垣はポカポカ天気
久しぶりに小雪(長女・犬)、小太郎(二男・犬)たちは、ウッドデッキで
ま~や(三女・猫)、ジュジュ(四女・猫)は窓の中で、「ひなたぼっこ」 (*^_^*)

重ね着をして庭の掃除をしていたら、暑くて、暑くて。


今朝の地元新聞によると、25日の石垣島は8℃を切る寒さで(室内は14℃くらい)
笑わないでね (。-_-。)  北の強風が吹くと、体感気温はそれ以上に感じます、
マフラーや毛糸の手袋が欲しいくらい。

15年もいると、すっかり島の気候に体が慣れてしまい、あまっちょろい、あんまぁです。


石垣では、夕食のおかずにと、寒さで仮死状態になり、波打ち際に打ち上げられた
魚を採りに行った方もおられるとか。

スーパーの食材コーナーも船が着かないので品薄で、
お野菜はもとより、大好きな納豆がひとつもありませんでした。。。



さて、例年、確定申告は受付開始早々に済ませる せっかちな、あんまぁですが、
計算した結果、昨年と同じくらいの還付金があることが分かり \(^o^)/
今日、いそいそと税務署に提出してきました。


帰りに、アンジュちゃん募金口座を記帳してみると!
41,000円も入金されてました!!! (詳細は後日ご報告致します)

募金を開始したのは土曜日で・・・

雪で足元が危ない中、週のはじまり早々に送金してくださり
ありがとうございます。  ・・・ 雪で転倒されてませんよね?

もはや、通帳残高を見てはニヤニヤする 貯金マニアのオバァと化しております。笑



アンジュちゃんですが、里親さん宅に行ってから1週間で500gも体重が増え、
24日現在で なんと1.5キロになったそうです!

壊死しないよう、まず抗生剤投与 1/18日~2週間、この調子で体力がついて
くれれば、2月の初め頃に後足の断脚手術が出来るかも知れません。


里親さんもブログをお持ちですが、今は、お忙しい里親さんに迷惑がかかってはと、
当ブログでは、あえてリンクしておりません、ご理解いただきたく、お願いします。
(里親さん決定後に、動物愛護の方からの、FBお友達申請が殺到してましたので) 
代わりに私、あんまぁが当ブログで ご紹介させていただいてます。



動画にあった車イスを参考に、里親さん作ってくれた、第1号

o0480064113549124179.jpg



これを改良した 2号にも取り掛かってくれています。

なんだか、お顔や背中のあたりもふっくらしてきましたね♪


里親さん談

日に日に可愛いくなるアンジュに我が家はみんなイチコロです。
あの可愛い顔見たら誰でも落とせる♪
おやつのおねだり顔は確信犯的な反則技でお断りなんて…間違いなくできません( *´艸)



ハイ! ワタクシ あんまぁもイチコロでした、即 落ちました デス、 (´∀`*)


引き続き、アンジュちゃん募金を募っております、 よろしくお願い致します m(_ _)m
 

            頑張れ! アンジュちゃん募金




スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま

ワー! ○○○○様まで、、、、 ありがとうごさいます!

手作りイス・・・アンジュちゃんに優しい2号も、もうできてるんですよ、
一生懸命に手をつくしてくださる里親さんに感謝です。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索